最終更新:

2
Comment

【4349183】合格された方、教えたください。

投稿者: できれば公立   (ID:FJRm60rOTVk) 投稿日時:2016年 12月 05日 13:20

小学2年生の母です。

我が子を並木に行かせたいと奮闘していますが、
奮闘しすぎは良くないと思いつつ奮闘しています。

合格した方、又は両親の方、色々と教えてください。

①成績はどうでしたか?やはりすべて◎ですか?
5教科だけでもすべて◎ですか?
6年、5年生の時の成績を教えてください。

②塾の体験談を教えてください。
また、合格した方のほとんどがいばしんのようでしたが、いばしんと他にも塾に行っていた方はいますか?

③夏休みの宿題、自由研究はしたほうがいいのですか?
皆さん、よく話してます。本当なのでしょうか?

④やはり、字が汚いと合格は難しいですか?

⑤土浦日大など専願合格のまま、並木を受験した方はいますか?

他にも色々と教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4350464】 投稿者: 期待スレ読みましたか  (ID:ID3nW/9.KEQ) 投稿日時:2016年 12月 06日 11:09

    2年生ですか…

    今は友達との交流や自然体験を
    いっぱいさせてください。

    先に膨大な書き込みが蓄積された
    期待スレを最初から読めば、なんとなく対策はわかりますよ。

    あと、学習をやらされてきた子より、主体的に学習する子に育てた方が結果と入学後の伸びが良いです。

  2. 【4494338】 投稿者: のんびりと  (ID:m14L7/pC0tc) 投稿日時:2017年 03月 13日 18:57

    子供(女)が並木に通っている親です。
    我が家では、小さい時からリビングで一緒に勉強してましたよ。勉強で怒ったことはなく、分からなければ、少し戻って一緒にやり直したりしました。
    家事や仕事で手が離せない時はありましたが、近くで忙しくしていても空間と時間は共有している感覚でした。
    今もリビングで頑張ってます。一緒にはやらなくなりましたが、感覚的には変わってないですね。
    習慣って凄いですよ。勉強で怒ること(勉強しなさい等)はまずありませんから。
    ちなみに、両親共高卒で、親には大した学力もありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板