最終更新:

17
Comment

【4475646】聖ドミニコ学園小学校

投稿者: YM桜   (ID:w6E2nGycX/Q) 投稿日時:2017年 03月 01日 10:22

表題の小学校への入学希望者です。
二月に行われた説明会に参加してきました。
説明会も和やかな雰囲気で(あたたかいお茶の提供もございました。)
非常に好感を持てたのですが、高学年のお授業を見学させていただきました際に
足を組んで授業を受けている生徒さんや、集中していない様子の生徒さんが
気になりました。
保護者の方でもなかなか学校での子供の態度を把握することは
難しいかと存じますが、こちらの学校はお授業での
態度については自由にさせているのでしょうか?
一部の生徒さんだけであることを願っていますが。。。
情報の少ない学校ですので、何かしらの情報を頂けると幸いです。
また、保護者の方が華美であるとネット上に書かれて
おりますが、実際はどうなのでしょうか?(親睦の集いにはまだ参加しておりません。)説明会にいらしていた方々は、きちんとした雰囲気で
あまり派手という印象はなかったのですが、、。
自身があまり派手なタイプではないので、ご縁を頂きました際に
他の保護者の方々と馴染めるか懸念しております。
長々を申し訳ありませんが、何かしらの情報を頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7398956】 投稿者: める  (ID:m7eFmEj1F26) 投稿日時:2024年 02月 05日 16:24

    私もこちらの学園をとても気に入っております。
    中学が共学になる可能性もあるのでしょうか。

  2. 【7399613】 投稿者: メール  (ID:iLly7FXmNic) 投稿日時:2024年 02月 06日 11:03

    お受験界ではあまり目立たない学校ですが、とても素敵な学校ですよね(それが通好みでいいと思います)。近い校風とされる目黒星美は共学化しましたがこちらはどうなんでしょう。時代の流れもありますしね。個人的にはドミニコはあのままでいて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す