最終更新:

8
Comment

【4461582】立命館守山中学校について

投稿者: 初心者   (ID:pfjWS2e.5Og) 投稿日時:2017年 02月 20日 14:55

県内在住です。
4年生の娘が受験をしたいと言い出しました。
私自身、大阪出身で公立高校から国公立大学で中学受験の状況や、また転勤でこちらに来ましたので滋賀県のことが全く分かっておらず質問させて下さい。
公文には年長からかよっていますが、中学受験塾には通塾しておりません。
近場の学校がいいというので、調べましたところ立命館守山中学校が候補に上がりました。
そこでかがやき受験なるものを知りました。
基準である学力では、よく出来るがどのくらいあれば良いのでしょうか?
英検4級、漢検5級ないと厳しいというのはどこかで見ました。
こちらは現段階では級が足りておりません……
かがやき受験で2/3程の方が入学されているようで、かがやき受験で許可が出ないと一般で合格することは難しいのでしょうか?

乱文失礼致します。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5737731】 投稿者: 通りすがり  (ID:5HLwS6WgODU) 投稿日時:2020年 02月 07日 11:23

    地元中ではなく立守中で三年間勉強し膳所を目指したいです。
    内進生が多いですが可能でしょうか?
    学校側は外部進学を応援してくれませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す