インターエデュPICKUP
11 コメント 最終更新:

立命館守山について

【6163720】
スレッド作成者: 情報が欲しい (ID:yumYQO7F9tI)
2021年 01月 18日 11:16

なかなかネットで拾えない立命館守山の情報。
在校生の保護者の方、情報提供をお願いします。
私の知りたいこと。
・自転車通学が許可されている範囲
・通学自転車に規格(色の指定など)があるのか
・中学生でバトン部は練習生扱いとのことで、
 大会には出場することはできないのか
・英語の進むスピードはいかほどか
他、説明会では聞けない、生の声が聞きたいです。
地元なのですが、通わせているお子様を存じ上げず、
学生生活の情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

【6585186】 投稿者: のんびり子の母   (ID:7lMLfOOm5O6)
投稿日時:2021年 12月 11日 14:04

割とおっとりした子が多く、全体的に穏やかな附属校の雰囲気だと思います。強い部活もあるので、一部には元気な子ももちろんいます。
普段からiPadを授業で活用しており、コロナの時もすぐにオンライン授業が開始されました。カフェテリアもコロナ対策されています。
部下の先輩とも仲が良く、子どもは沢山の友達が出来てとても楽しそうです。
英検取得など奨励されているので、勉強はやる気がある子は、英語など進めておられると思います。
理系に興味がある子のみでなく、英語や海外に興味がある子にも良いなと思いっています。学校からの留学情報の提供など沢山あります。うちの子は、全く海外や英語に興味が無く恵まれた環境がもったい無いです(笑)

【6585574】 投稿者: Y   (ID:5WiUufwjB6.)
投稿日時:2021年 12月 11日 20:23

内部生です

自転車登校していい距離    中学5km  高校10km
自転車に規定ある?      ない
バトンはたぶん大会には出れません(高校中心のため  中学の部員10名ぐらい)

英語 ほかの中高一貫一緒ぐらいか少し早いぐらいだと思います(落ちこぼれるとかはないと思います)

【6587210】 投稿者: 在校生   (ID:lJaF87wCKwE)
投稿日時:2021年 12月 13日 12:08

保護者対象のイベントも多いです
今の中二ではクラスに一冊保護者間の交換日記があり順に回って来ます。またPTA以外にも部活によっては保護者会があります。
生徒だけでなく、保護者も色々と関わることが多いです

【6611200】 投稿者: アンパンまん   (ID:PkGBtD13DJI)
投稿日時:2022年 01月 07日 10:56

補講などのフォローアップは、テストの結果などで先生から呼び出しをされるそうです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー