最終更新:

274
Comment

【5401393】病院、女ばかりになりそうですね…………

投稿者: ☺☺   (ID:1KY9I7vnIoU) 投稿日時:2019年 04月 17日 00:29

今年の都内私立医学部、男女半々になったところが多いみたいですね。
未来予想図ですが、都内の病院は、女医、薬剤師、看護師、医療事務、などなど女ばかりに。各科シーリングが敷かれるので、どの科も男女半々。夜勤人員が減ることで、中小の病院の統廃合が促進、コンビニ受診が抑制され、医療削減に寄与。ワークシェアが進み医師の収入が減少。ますます優秀な男子学生は、外資系やIT関連に流れ、収入が少ないが働きやすくなった「医者」を目指す女子学生が増える。
女性医療従事者の未婚が増え働き続けることで医療崩壊は回避。
男子が医者を目指すと現在の「お前、看護師になるの?」的な雰囲気になる。



でもですね、女医が増えて一番喜んでるのは、既存の開業医。当分ライバルは登場せず、安い賃金でも働く女医を囲って、不労収入ゲット。


最初は、文科省の役人の不正が、巡りめぐって、最後には、開業医の延命に繋がると言う、ビックリな結論。

まさに、風が吹けば桶屋が儲かるとはこのこと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 35

  1. 【5402953】 投稿者: 改革  (ID:ZIvwVTJJQ8U) 投稿日時:2019年 04月 18日 11:12

    私立だって税金入ってますし、男女で機会を不平等にすることはできないでしょう。
    欧州では男女比半々でも質の高い医療を提供している国もあるそうなので、そういう方向に改革していくのが自然だと思いますが。
    医師は専業主婦(主夫)のパートナーをもたなければまともな生活をできないという現状はやはりおかしいでしょう。
    女医が働きやすい環境をつくることは、男性医師にもプラスになります。現在はその過渡期にあると考えます。

  2. 【5403003】 投稿者: でも  (ID:F8qp9S5aXgQ) 投稿日時:2019年 04月 18日 12:03

    女子医大だってあるけどそれで男性が差別だ男性軽視だなんて騒いでないのだから(多分)他も陰で不正なんてせず堂々と男女別に定員募集したらいいのに
    本当に半々がいい事なのかはわからないし、もしかしたら女性の方を多く取りたいと思う学校だって現れるかもしれない。
    夫婦の事はそれこそ夫婦で決めていくしかない。
    ただ女性だからとか子供がいるからで配慮されてきたことが現状あるとしたならそれは無くなってしまうかもね。
    まあともかく患者側としてはきちんとした医療を安心して受けたいわけで女医さんが増えることによって良くなればいいけど制限されてしまうのは嫌かな。

  3. 【5403012】 投稿者: あの〜  (ID:zUMX3ScJWWA) 投稿日時:2019年 04月 18日 12:11

    >手術中でも時間で交代するシステムにすればよいのです。

    人がやった手術を途中で変われる様な手術ばかりでないでしょ?
    男女同権でも同質では無い。
    全く同じ事は出来ない。
    だからお互い補完し合うのです。
    前から言ってるでしょ、過度な平等主義は返って非合理、負荷が増す場合もある。
    陸上自衛隊の半数は女性にしますか?
    航空自衛隊パイロットの半数は女性にしますか?
    権利と義務は表裏一体、過度な権利を主張するなら言われなくとも義務を果たす覚悟は必要。
    非現実的な極論言ってますからね、念の為申し添えておきます。

  4. 【5403061】 投稿者: トントン  (ID:qrjKFNg.mts) 投稿日時:2019年 04月 18日 13:03

    女の中にも体力あって長時間の手術できる人もいますよ。
    今は女というだけで門前払いなだけ。
    更年期の不調だって、男にだってあるでしょう?
    女特有の不調って月経前症候群のこと?
    そんなの薬でどうにかなるし、どうしても不調が出る人はやらなければいい。
    そんな人はごく一部。

  5. 【5403074】 投稿者: 某国みたいに  (ID:o009cNX5dgM) 投稿日時:2019年 04月 18日 13:12

    >人がやった手術を途中で変われる様な手術ばかりでないでしょ?

    もちろん、そうでない手術もありますが大半は交代可能ではないかな。日本の現システムでは無理ですが。

    >男女同権でも同質では無い。
    >前から言ってるでしょ、過度な平等主義は返って非合理、負荷が増す場合もある。
    陸上自衛隊の半数は女性にしますか?
    航空自衛隊パイロットの半数は女性にしますか?

    男女でなく能力で決めればよいのでは?
    あと、国によっては女性も徴兵の対象です。

  6. 【5403081】 投稿者: パイロット  (ID:PzTXnbcSboY) 投稿日時:2019年 04月 18日 13:19

    自衛隊のパイロットは平等では?
    一定以上の試験をパスした人だけがなれるのです。
    男性だけの加点はないです。

  7. 【5403084】 投稿者: でも  (ID:F8qp9S5aXgQ) 投稿日時:2019年 04月 18日 13:23

    それならさっきでていた陸上自衛隊も航空自衛隊のパイロットも半数にするべき?
    WMから男性の保育士のオムツ替えはやめてほしいと言う意見が出るのは何故?
    生理痛が酷いなら強力な鎮痛剤飲めばいい?
    世界中のスポーツのアスリートでも性別によって記録が違うのは何故?
    こういうところでなんでも平等平等を訴えてる人ってどんな人なんだろう?
    それとも医師だけは特別?(それですぐ他の国の都合のいいことだけを出す)
    もしかしたら現状の女医さんは部外者は黙ってて欲しい。 現場を知らないくせにと思ってるかも
    不正は絶対だめ それは間違ってないと思う。
    でも医師に限らず何でもかんでも男女平等には絶対無理があると思う。どっちが優位とかは全くないけどね。生理痛で苦しんでいる女医さんに長時間の手術はお願いしたくないけどそれを確認する事も出来ないしね。

  8. 【5403098】 投稿者: あの〜  (ID:zUMX3ScJWWA) 投稿日時:2019年 04月 18日 13:32

    野党の国会質疑みたい。

    話が進まない。

    核心から離れた枝葉論。

    支持はなかなか得られません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す