在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
終了保護者への質問どうぞ
グノには本当にお世話になりました。せっかくの独立カテゴリーなので終了組保護者に質問できるスレッドを作ってみました。些細なことから、最終的には電話でお尋ねするつもりだけどとりあえず去年はどうだったのか聞いてみたいことまでお気軽に♪
グノレブ常に上位。
サピ筑駒opは、2回とも80%。
グノレブ6年の1年間平均偏差値70over。
サピの模試は、ほぼ一桁~二桁順位。
ちなみに、サピ筑駒opで2回とも80%出てるお子さんは、20人もいないですね。
だけど、筑駒ダメな子知ってますよ。
受験は、何が起こるか分からないですよね。
現在、グノーブル5年の女子です。
娘の校舎では男女比は6:4位でしょうか?しかし、上位クラスの女子が極端に少なく感じます。(実際はわかりません)
今後、男子の成績が伸びてくることを考えると、より一層女子の上位層が減るのではと思っています。
今年の5年女子のレベルが低いのか、はたまた、例年通りなのか?
合格実績を見ると共学での男女比が不明ですが太字学校の2/1校だと女子の30番位までが合格するのかな?と思っています。
男女別順位がでないので全体でどのくらいの位置にいたら良いのでしょうか?
今年の6年でいうと、女子は30番は難しいかも知れません。上位何割は学年によって違います。
トップ一桁台は確実だとは思います。
当方上位1割、裏面にランクインもしています。
ですがSOは全然ダメで、今回に至ってはグノレブの偏差値とは15近く解離。得意な国社もイマイチでした。
二回目で初回より慣れてくると聞いていたのに。
やはり、算数ができないとだめなのですね。
SOとグノレブとの差が全然縮まる気がしません。
算数が苦手な方はどのように乗り切られたのでしょうか?算数が苦手な方、少数でも難関校に入られていると思うのですが‥
我が家も同様裏面にランクインしておりますが、
SOで散々でグノレブとの乖離が10以上もあります。かなり不安になっておりますが毎回先生はたまにそういうお子さんがいますがきにしないでくださいと言われるだけです。ただ立ち位置ではSOのほうが正確なはずなのでどうしたものかと、、




































