最終更新:

138
Comment

【5191435】がんばれ受験生!! 目指せ早稲田佐賀中学絶対合格

投稿者: スレ主   (ID:buz0EspUds2) 投稿日時:2018年 11月 16日 21:38

■九州地区主要難関中学受験2017 結果
ラ・サール中学については男子のみ その他は共学

九州エリア某大手塾Á合格結果
ラ・サール中学   27人 男子のみ
久留米附設中学   28人  共学
★早稲田佐賀中学  35人  共学
青雲中学      61人  
福大大濠中学    88人
西南学院中学    103人
弘学館中学     131人

九州エリア某大手塾B 合格結果
久留米附設中学 162人   
ラ・サール中学 174人 男子のみ
★早稲田佐賀中学277人  
福大大濠中学  322人
西南学院中学  329人
青雲中学    339人
弘学館中学   451人

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5230464】 投稿者: 大隈記念講演  (ID:r0.kAQi0JoE) 投稿日時:2018年 12月 16日 18:12

    とうとう ラ中学出身者からメディアを通じて牽制されるようになった早稲田佐賀中学ですが

    大隈記念講演と言う早稲田大学の先輩の講演があります。
    昨年は森元首相と早稲田大学ラグビー部の元監督である清宮監督(姉妹校の早実から日ハムにプロ入りした清宮幸太郎選手のお父さん)の講演だったようです。大変ありがたい講演ですね。
    早稲田大学の多くの先輩方が活躍されており毎年誰が講演していただけるか楽しみです。

    いつか元サッカー日本代表監督の西野朗氏や羽生結弦選手の講演もあるかもしれませんね。期待したいですね。

    受験生の保護者の皆様大隈記念講演を楽しみにしていてください。

  2. 【5232169】 投稿者: 志願者数  (ID:QB6zLIB.2kc) 投稿日時:2018年 12月 18日 08:04

    福岡の学習塾エディナ から早稲田佐賀の現在の志願者数が出ていますが、今のところ昨年と変わらない感じですね。
    学校のホームページには最終の志願者数しか発表されないので、途中経過は塾の方で学校に問い合わせをして掲載しているのでしょうか。
    昨年の志願者数は大幅増で大変驚いた事を記憶していますが、今後は同じ様な人数でしばらく推移するのかな。
    首都圏の試験会場が横浜から早稲田大学になったので、また増えるだろうと予想していたのですが。
    受験生にとっては志願者はこれ以上増えない方が有り難いですよね。あと少し頑張ってください!

  3. 【5235661】 投稿者: 終業式と忘れてはいけないクリスマス  (ID:4wcWOt.yyp.) 投稿日時:2018年 12月 20日 23:12

    受験生の保護者の皆様。早稲田佐賀中学の保護者の皆様
    もうすぐ終業式とクリスマスですね。

    寮生の保護者様はお子さんとの再会が待ち遠しいと思います。数カ月会わない間でも身長が伸びたり、大人びたことを話すようになったり、さらに難易度の高い博多弁や佐賀弁を話したり?と様々な成長がとても楽しみですね。

    受験生の保護者の皆様は終業式の後すぐに最後の合宿とか
    勉強の追い込みもありお母さんはずっと気を張ってクタクタだと思います。
    そんな中でも短時間でもいいのでクリスマスでリラックスさせて親子の絆を深めましょう。
    お父さんの出番ですよ。ちゃんと家族のためにがんばってください。クリスマスの飾り付けとお父さんの手料理。(無理ならピザやチキン)にクリスマスケーキ。

    奥さんとお子さんに愛情と元気をたくさんプレゼントしてください。
    メリークリスマス!!

  4. 【5236791】 投稿者: 唐津城  (ID:sTOX6w.FzOY) 投稿日時:2018年 12月 21日 21:36

    頑張れ受験生!

    残り僅か!

    高校に行けば東京で早慶戦に参加出来たり、他の学校では体験出来ないイベント沢山ありますよ!

    部活も弓道、テニスは全国クラス。野球も甲子園常連校になる可能性あり。

    たった一度の人生、勉学だけでなく中高生活をイベントまみれにするなら早稲田佐賀に来れ!(文武両道)

  5. 【5243086】 投稿者: スケールのでかい漢  (ID:Zm7873bPZAQ) 投稿日時:2018年 12月 27日 18:47

    受験生保護者の皆様こんにちは。
    お父さん方は奥様とお子さんに元気をプレゼントできましたか?
    早稲田佐賀中学のある佐賀県のクラブチームのサッカーファンやjリーグにもスペインからクリスマスプレゼントが届きましたね。
    なんとフェルナンドトーレス選手がサガン鳥栖で来年もプレーしてくれるそうです。素晴らしいプレーを楽しみにしています。
    サッカーといえばフェルナンドトーレス選手の友人であるコートジボワールのドログバ選手。
    自らサッカーで稼いだお金でコートジボワールの子供達のために学校を建てたり、国内紛争を解決したりとスケールが半端ないです。
    なんと自分はちっぽけかと考えさせられますが自分にもできる身の丈の募金やボランティアを続けていきます。

    受験生と保護者様へ休憩時間は充電時間ですよ。
    あったかいココアなどでリフレッシュしてください。

  6. 【5256847】 投稿者: いよいよ今週末です。  (ID:ARyqbcLjHAI) 投稿日時:2019年 01月 09日 21:41

    受験生の保護者の皆様いよいよ今週末が試験です。
    当日体調を万全で迎えるためにもあまり無理をしすぎないように睡眠は確保してください。脳疲労を軽減するためにもチョコレートを食べたり、ゆっくりお風呂にはいったりしてください。
    我が家は福岡ですので受験前は学問の神様である藤原道真公の太宰府天満宮へお参りに行き、お守りと受験用の鉛筆を準備しました。最後の最後は神頼みでしたが、受験でご縁のある学校に導いて頂けますようにと言う気持ちで親子共々出来るだけ自然体を心掛けました。

    皆様気を張り詰めてると思いますが、出来るだけ短時間でも家族で楽しい話でお腹の底から笑って毎日リラックスを心がけてくださいね。
    それではあと少しがんばってください。

  7. 【5258564】 投稿者: 附設  (ID:tyO5vUlMe8Q) 投稿日時:2019年 01月 11日 10:45

    久留米附設は青山学院よりはるかに難易度が高いです。
    間違った認識ですね。

  8. 【5259372】 投稿者: ありがとうございます  (ID:AH46vkCcuNU) 投稿日時:2019年 01月 11日 22:21

    記念すべき70コメントは九州最難関久留米附設中学関係者様
    にコメントいただきました。このようなスレにお越し頂き感謝申し上げます。ありがとうございます。いい加減なことを書いてはいけないのでサピックス合格ラインと四谷大塚合格ラインを調べてみました。
    ●女子
    首都圏、東海地方からの早稲田大学を目指す女子は早稲田実業中学第一志望、併願早稲田佐賀中学の2校のみ。早稲田実業女子の偏差値はなんとサピックス58(四谷大塚69)以上の最難関です。首都圏東海から早稲田佐賀中学に入学される女子生徒さんが優秀なのもよくわかりました。

    ●男子
    首都圏、東海地方から早稲田大学を目指す男子は
    第一志望が3校で併願早稲田佐賀中学
    早稲田中学サピックス62(四谷大塚65と68)
    早稲田学院中サピックス55(四谷大塚63)
    早稲田実業中学サピックス53(四谷大塚64)

    話題にしました九州最難関の久留米附設中学サピックス55(四谷大塚は出てきませんでした)同じく九州最難関ラ・サール中学サピックス54(四谷大塚63)

    首都圏から早稲田佐賀中学男子入学者の併願合格先の青山学院サピックス54(四谷大塚58) 明治大明治サピックス55(四谷大塚60)
    紙一重で早実、学院が残念でも九州有名校の久留米附設中学、ラ・サール中学とほぼ並ぶ有名な青山、明治を合格されて早稲田佐賀中に入学されているのですから相当な努力をされた事がわかりますしすごいですね。

    受験生の皆様いよいよ明後日となりました。
    受験生と保護者の皆様が早稲田佐賀中学を受験いただけることを心より感謝申し上げます。我子も皆様のお子様が入学してくる日を心待ちにしています。
    皆様、気をつけて佐賀県唐津市へお越しください。

    受験中の保護者様の待ち時間ですが近くの銀行跡で明治維新から150年の佐賀維新博が開催されていますので是非見学されてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す