最終更新:

12
Comment

【6082580】在校生の様子

投稿者: 受験生母   (ID:udKIV8qED6o) 投稿日時:2020年 11月 08日 22:50

首都圏から受験を考えておりますが、周りに卒業生や在校生がおらず情報に乏しい状況です。
在校生の雰囲気、例えば自主性があるか、活発か大人しいか、楽しく通っているか、勉強ばかりで大変か等、教えていただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6083954】 投稿者: 首都圏中学生  (ID:Gv1nSZybWUY) 投稿日時:2020年 11月 09日 23:54

    進取の精神、自由で活力ある時代を先取りした校風はありません。なぜなら一言も建学の精神にはそんな事は書いていないからです。

    進取の精神とは自由で活力が云々ではなく、自ら困難な課題に進んで取り組む事であると教わっています。そして学問を通じて、国家世界の役に立つ人材を育てる事が目的としてます。

    もしかすると、自由研究という件でそう思ったのかもしれませんが、それは学問が何事にも拘束されない独立してるという事で時代を先取りとかではないです。

    親としてその点はミスリードせずに通わせていますが、子供がそこまで理解しているか?は疑問ですが、いつか理解してくれる事を期待しつつ。笑

    これから受験を控えた保護者さんに真実を伝えたいと思いましたので、大変僭越ながら宝当寺さんの発言に補足させていただきます。

  2. 【6083974】 投稿者: 教えてください  (ID:zbUxuo/Gwms) 投稿日時:2020年 11月 10日 00:23

    返信有難うございました。
    具体的な内容で本当に分かりやすかったです。
    むしろ他の付属系属とは一線を画す部分もあるのかもしれないですね。
    入学前に、そんな部分もわかるような場があれば、
    受験生にとっては、学校とのミスマッチを防ぎつつ、
    選択の幅が増えるようになると思いました。
    有難うございました。

  3. 【6085012】 投稿者: 受験生母  (ID:udKIV8qED6o) 投稿日時:2020年 11月 10日 21:11

    皆さま沢山のご返信有難うございます。
    文武両道の校風と自然豊かな唐津の環境に魅力を感じ、都会の生活しか知らない我が子に6年間過ごさせてみるのも良い経験ではないかと思い、志望しております。まだ創立から10年程度の学校なので、学校も手探りの部分が多いのだと思います。
    風光明媚な唐津で全国各地から集まる学友と切磋琢磨して多様性が受け入れられていくと良いですね。今後に期待しております。又、在学生、卒業生、保護者の方々の率直なご意見も引き続きお聞かせできれば幸いです。

  4. 【6085379】 投稿者: 唐津バーガー  (ID:dUC.qvba7xg) 投稿日時:2020年 11月 11日 08:18

    いい環境で6年間過ごさせて良かったと思います。
    卒業しても大学が異なる友人たちと連絡を取り合ってますよ。浪人生の勉強アドバイスもしているそうです。

    うちは国立大に進学しましたが、塾なしで2次試験の対策まできっちり指導してくださった先生方に感謝しております。

  5. 【6086204】 投稿者: 受験生母  (ID:udKIV8qED6o) 投稿日時:2020年 11月 11日 20:40

    塾無しで国立大学進学とは素晴らしいですね!
    九州は塾よりも学校の指導が手厚いお土地柄と聞いていたので、塾無しで進学出来るのは羨ましいです。
    お子様の今後のご活躍と早稲田佐賀の発展を心よりお祈りしております!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す