インターエデュPICKUP
14 コメント 最終更新:

ヨゼフのよいところを語ろう

【7770340】
スレッド作成者: 在校生 (ID:k9ihrDhYuuQ)
2026年 02月 28日 18:10

気分をかえてどうですか?

【7775513】 投稿者: 教頭   (ID:kLqkR2k9b1M)
投稿日時:2026年 03月 15日 22:13

理科の授業がわかりやすい

【7775695】 投稿者: 在校生   (ID:kCOHZXcMNjQ)
投稿日時:2026年 03月 16日 11:40

こちらに赴任されお世話になるとは思いませんでした

【7783109】 投稿者: 暁星かヨゼフか   (ID:YCC1gq0AG.U)
投稿日時:2026年 04月 07日 17:05

暁星の併願として名前が挙がる小学校である

【7791720】 投稿者: やさしい   (ID:qfpJY6L7VEM)
投稿日時:2026年 04月 27日 10:34

朝の臨港バス。小学2年生のヨゼフ生が、1年生に「よかったら、どうぞ」と席を譲っていた。

【7809270】 投稿者: よき   (ID:rFG98oX1666)
投稿日時:2026年 06月 02日 15:28

開智になる

【7814958】 投稿者: バカロレア   (ID:LkVHFghKsug)
投稿日時:2026年 06月 22日 12:03

ヨゼフで履修するのは「国際バカロレアのPYP(Primary Years Programme)」です。フル「バカロレア」ではなく、小学校向けの初等教育プログラム(3〜12歳対象)です。だいたいヨゼフだとバカロレアに月2万円くらいの費用がかかっていますが、指導する教員のバカロレアへの理解が低いこと、また授業枠として1日の最後の枠を使っているため帰宅時間が遅くなり習い事や塾への影響は大きいこと、公立小で行われている探求とほとんどかわりないこと、PYP自体は修了証のような「資格」ではなくカリキュラム・フレームワークで単独で留学などの出願時に直接加点されるわけではないこと、などを考えるとタイパ・コスパには見合わないものです。バカロレアを採用されている学校を選択される際に参考にしてください。昔のヨゼフがよかったです。

【7815019】 投稿者: このインターエデュで特集されている   (ID:VzFXYjQOnZo)
投稿日時:2026年 06月 22日 15:01

2027年度注目の小学校として特集されている。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー