最終更新:

6
Comment

【123108】運を高める方法

投稿者: くじ運良くなりたい!!   (ID:nNTxMWZICvQ) 投稿日時:2005年 07月 01日 13:08

ごめんなさい。
笑わないでください。
真剣なんです。
筑波にどうしても入りたいのです。
そこで、抽選を通過された方にお聞きしたいのです。
どうして当選できたと思いましたか?
「そんな方法なんてあるわけないよ〜」などと言わないでください。
やっぱり部屋とかきれいにしていましたか?(風水?)
自分で書いていてもおかしくなってしまうのですが(苦笑)

気合が入っていない方があたりやすい、とも聞くし、抽選中はひたすら気合入れて
念じていたと言う方もいるし・・どっちがいいのでしょうかね。

おまじないやジンクスでもかまいません。

変な質問ですみません。どうぞ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【123144】 投稿者: かめ  (ID:WyLczXx2on2) 投稿日時:2005年 07月 01日 14:16

くじ運良くなりたい!! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ごめんなさい。
    > 笑わないでください。
    > 真剣なんです。

笑いませんよ〜。お気持ちはよ〜くわかります!
    このご質問でしたら、御茶ノ水女子大附属小のスレをずっと
    さかのぼっていくと、
    【980】 当選確率を高める方法はないでしょうか というスレが
    あり、そこにいくつかアドバイスが載っていますよ。

因みに、私は『いつも明るく前向きに!』いることが
    運を呼ぶと思います。
    筑波に通ううちの子は、まさにそのタイプなのですが、
    商店街の籤とかでもよく当たります。

頑張ってくださいね!!

2. 【123208】 投稿者: くじ運良くなりたい!!  (ID:nNTxMWZICvQ) 投稿日時:2005年 07月 01日 16:33

かめ さんへ:

投稿、ありがとうございました!!

> 笑いませんよ〜。お気持ちはよ〜くわかります!

暖かいお言葉、ありがとうございます(涙)

> このご質問でしたら、御茶ノ水女子大附属小のスレをずっと
    > さかのぼっていくと、
    > 【980】 当選確率を高める方法はないでしょうか
    > というスレが
    > あり、そこにいくつかアドバイスが載っていますよ。
    >
    ありがとうございます。
    見てみました。
    けっこういろんなジンクスあるんですね。
    そこに載っている以外のジンクスもあれば、みなさん教えてください。

> 因みに、私は『いつも明るく前向きに!』いることが
    > 運を呼ぶと思います。

本当、そうですよね。
    私も今日から心がけたいと思います。

ありがとうございました。

3. 【126034】 投稿者: 筑波生  (ID:nuELRjyK1u.) 投稿日時:2005年 07月 05日 19:53

笑いませんよ〜。私も同じ気持ちでしたから。最近筑波では抽選は一次に来た人は全員通過できてますよ。ご心配せずに頑張ってください!あなたが筑波生になる日を待ってますよ☆★☆

4. 【126071】 投稿者: くじ運良くなりたい!!  (ID:0faktWGFpzY) 投稿日時:2005年 07月 05日 20:28

筑波生 さんへ:

> 笑いませんよ〜。私も同じ気持ちでしたから。

ありがとうございます。(またまた涙)
    救われた気持ちです。

最近筑波では抽選は一次に来た人は全員通過できてますよ。ご心配せずに頑張ってください!

えっ!!本当ですか?!一次の通過率はだいたい半分と認識していましたが・・・
    全員通過とは・・・
    「一次に来た人」とは一次抽選に臨んだ人という意味ですか?
    ごめんなさい。私の認識違い?

あなたが筑波生になる日を待ってますよ☆★☆

温かいお言葉、ありがとうございます。
    そのようにおっしゃっていただけて、少しがんばれる勇気が湧いてきました!!

5. 【126113】 投稿者: えっと・・・  (ID:KrnfqFRw9z2) 投稿日時:2005年 07月 05日 21:30

おそらく「筑波生」さんは附属中学版とお間違えになったのでは?
    残念ながら、おっしゃるとおり、一次は約半分の確率です・・・

こればっかりはね〜、、、本当になんとも言い様がありません。
    「抽選の前に階段の亀に触って祈る」これがポピュラーですか〜

それ以外で聞いた話は
    ☆占い師に誰が抽選するといいか(パパかママかジジかババか)占ってもらう
    ☆占い師も様々である有名お受験園では「○○がいい」「いや△△が当たる」とかウワサが??
    ☆パワーストーンを握り締めて、抽選に望む
    ☆極めつけは霊感の強いおばあちゃまが学校の建物の外からその時間「気」を送り続けた、とか。
     (現実とは思えないのでネタかも)

でも、そればかり考えるのもどうかと思うのであんまり気張らないで下さい。
    私は結局あちこちの国立ではずしたり、当たったりしましたが
    結局「運」としかいいようがない気がしますので。。。

6. 【127124】 投稿者: くじ運良くなりたい!!  (ID:U06V5.2v18Y) 投稿日時:2005年 07月 07日 05:28

えっと・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > おそらく「筑波生」さんは附属中学版とお間違えになったのでは?

中学は抽選は全員通過なのですか。知りませんでした。

> 「抽選の前に階段の亀に触って祈る」これがポピュラーですか〜
    >
    これは有名ですよね〜
    パワーストーンは少し考えていました(笑)

> でも、そればかり考えるのもどうかと思うのであんまり気張らないで下さい。
    > 私は結局あちこちの国立ではずしたり、当たったりしましたが
    > 結局「運」としかいいようがない気がしますので。。。

そうですよねえ・・・
    その「運」を高めるにはどうしたらよいかと考えていたのですが、「これっ!」といったものはないし、(あったらみんなやってるっって)そんなうまい方法は掲示板には載せないですよね。
    あんまり気張らずにがんばりま〜す。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す