最終更新:

5
Comment

【1400764】学校公開 写真サイズ

投稿者: あり   (ID:4BygcCP48Hc) 投稿日時:2009年 08月 19日 15:26

初めまして。
初めて投稿させて頂きます。

今年度、受験を控えております。そこで質問をさせて頂きたいのですが、書物で筑波の学校説明会の詳細が無かったのですが学校関係者以外で校内の様子が伺える機会は有るのでしょうか??

運動会や、学園祭等は有るのでしょうか??また、本年度の日程がお分かりになられる方がいらっしゃいましたらご返答、宜しくお願い致します。

また、願書様の写真サイズがお分かりになられる方が居られましたら合わせて宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1402040】 投稿者: 学校行事  (ID:JzYhTbejFaQ) 投稿日時:2009年 08月 20日 23:51

    運動会・若桐祭は入場券がないと入ることができません。
    入場券は在校生に知り合いがいないと入手は困難です。
    あまり書店に置いてないので取り寄せになるかと思いますが、
    『筑波大附属小の学校行事』(2800円)という本を見ると
    学校の様子がよくわかると思います。この本は10年以上前の
    出版なので、少し変わっている行事もありますが、学校の雰囲気は
    変わっていません。
    写真は一次の願書には必要なかったと思います。一次抽選当選後に
    出す二次の願書の時に必要です。サイズは忘れてしまいましたが、
    少し大きい書店に置いてある学校案内に記載があると思います。

  2. 【1402758】 投稿者: はにかみ  (ID:uTMitqKVSQQ) 投稿日時:2009年 08月 21日 21:06

    携帯電話から投稿します。ところでこちらの本はどんな内容なのでしょうか?

  3. 【1406352】 投稿者: はにかみ  (ID:JoF6umQbyJ2) 投稿日時:2009年 08月 25日 19:25

    こちらの本、入手しました。モノクロが多いですが、学校行事がよくわかり、元気で活発な様子が伝わってきます。

  4. 【1412351】 投稿者: あり  (ID:2O.DEAnR4lI) 投稿日時:2009年 08月 31日 20:40

    今晩は。ご丁寧なご返答、有難うございます。
    実は、幼児教室でも同じ内容を質問致しましたら「運動会は入り口で身分証明確認が無いから普段着で親族という顔をして入れば見る事は可能ですし実際に昨年、通われていた方で見学に行かれた方も居ますから。」。。。とおっしゃられました。

    不安になり、学校にお電話しお伺いをしましたら「関係者以外の参加は出来ませんので願書配布時に販売する本を購入して頂ければ学校での様子が分かると思います。」との事でした。

    写真サイズは調べてみたのですが分からず、詳細が出てから焼き増しをする事に致しました。

    有難うございました。

  5. 【1412932】 投稿者: 確認  (ID:JzYhTbejFaQ) 投稿日時:2009年 09月 01日 11:23

    >>実は、幼児教室でも同じ内容を質問致し>>ましたら「運動会は入り口で身分証明確>>認が無いから普段着で親族という顔をし>>て入れば見る事は可能ですし実際に昨 >>年、通われていた方で見学に行かれた方>>も居ますから。」。。。とおっしゃられ>>ました。
    >
    どうしてそういう話になったのかわかりませんが、在学中の家族でも入校証の確認をされます。結構厳しいはずです。
    まぁ、親族だと嘘をついてまで見学する必要もないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す