最終更新:

3
Comment

【1504087】二次の服装について教えてください。

投稿者: rikorino   (ID:prMCzM0Jf9g) 投稿日時:2009年 11月 13日 13:17

二次選考の女の子の服装について教えてくださいませんか? 
・ブラウス、キュロット、ベスト、三つ折ソックス
で他、ジャンパースカートにボレロ、カーディガン、セーターなど用意していますが…。
上はコートを着せればいいと思いますが、コートを脱いだあと、寒くないですか? 参考までに経験のある方、ご意見のある方、お聞かせいただけますか? よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1504630】 投稿者: くま  (ID:JzYhTbejFaQ) 投稿日時:2009年 11月 13日 19:38

    運動(くま歩き等)もあるのでジャンパースカートは×です。
    ほとんどのお子さんがキュロットにポロシャツだったかな?
    校内は意外と暖かいです。

  2. 【1506239】 投稿者: rikorino  (ID:prMCzM0Jf9g) 投稿日時:2009年 11月 15日 00:37

    くまさま

    参考になります。ありがとうございました。キュロットにしますね。暖かとのことですが、12月でも半そでで大丈夫なんでしょうか?
    あれこれ、考えてしまい…。
    本来なら大人なんだし、自分で判断…ですよね? お教室での話しはあまりにもそのままで、判断し兼ねていました。

  3. 【1506751】 投稿者: くま  (ID:JzYhTbejFaQ) 投稿日時:2009年 11月 15日 15:31

    晴れている日であれば、半袖でも校内は大丈夫かな?生徒は冬でも
    半袖・半ズボン(ブルマー)で過ごしているので、教室内は暖かいのだと
    思います。ただ、移動する時の廊下が寒いかも。
    確か女子は男子より開始時間が遅いですよね?だから校内も朝よりは暖まっているかも。
    それと教室のアドバイスで
    「先生方は半袖半ズボンの生徒を見慣れているので、長袖より半袖の方が良い」
    とか言われますが、あまり関係ないかと思います。
    生徒によっては体操着の上に紺セーターを着てる子もたくさんいますから。
    試験の日に早めに学校に着くと、外でしばらく待たされるので、上着は
    暖かい物を着せて行った方がいいです。
    本番が近付いてくるといろいろと心配になってきますよね。
    私もそうだったので、お気持ちはよくわかります。
    試験日が晴れだといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す