最終更新:

4
Comment

【1509902】直前対策講習

投稿者: 女子C   (ID:exVdqQAkOkY) 投稿日時:2009年 11月 17日 23:48

本日、無事一次抽選に当せんしました。
これまでは私立対策中心で、国立向けの対策はほとんどしてこなかったため、直前対策講習を受けることを検討しております。
お世話になっているお教室の直前講習は、平日日中の時間帯ばかりで、共働きの我が家ではスケジュールの調整が難しいため、土日中心に講習が行われる、ジャックのお茶の水教室か、わかぎり21の池袋教室を候補に考えています。
今日購入した問題集で、少し過去問をやらせてみたところ、ペーパーは問題ないようです。また、制作は以前から本人の得意分野なので、運動に重点をおいた講習をとりたいと思っています。
上記の2教室、またはその他のお教室の直前対策講習で、おすすめのところがあればお教えいただければ幸いです。明日の午前中には決めたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1510857】 投稿者: tukuba  (ID:EbcDFvPQIZo) 投稿日時:2009年 11月 18日 19:33

    制作絵画の対策なら、茗荷谷にあるブロッサムはいかがですか?
    小さい教室ですが少人数で丁寧に指導してくれました。
    受験研究社から教室編著の制作絵画の本が出ています。それは内容が
    筑波対応になっていますよ。自宅の訓練にはいいですよ。
    制作とペーパーはできる事はもちろんですが、時間制限の中ですから、スピード
    も大事ですよね。
    お土産にコオロギを貰いましたよ。今年ももらえるって聞きました。  

  2. 【1510870】 投稿者: tukuba  (ID:EbcDFvPQIZo) 投稿日時:2009年 11月 18日 19:42

    ごめんなさい。体操でしたね。ジュニアがいいと思うんですよ。熊歩きもしっかりやってくれました。 ぺーパーは どうでしょうか??

  3. 【1511364】 投稿者: スレ主さんにご参考になれば  (ID:O7Z2/YiLaYM) 投稿日時:2009年 11月 19日 09:01

    子供がかつてご縁を頂いております。私立対策後に受験しましたのでご参考になればと思います

    2次はスピードが重視されると感じました。

    製作は子供の話では時間終了といわれたときに丁度出来て、
    周囲で出来ている人は殆どいなかったといっていました。
    自信があったけれど、最後まで他人を気にする余裕もなかったといっていました。

    ペーパーも最後の1問を残して殆ど出来たけど残っちゃったといっていました。

    私立対策をなさっていると教えることは少ないと思いますが、
    スピードはご家庭でも出来ると思いますので、塾に行く行かないに
    関わらず直接ご確認されるとよいと思います。
    結局、合格のつぼはお母様が直接教えるおつもりでよいと思います。

    我が家は、国立対策のためには塾に行きませんでしたが、
    勝因は私立から国立の二次までテンションを維持できたことだと思っています。

  4. 【1511570】 投稿者: 女子C(スレ主です)  (ID:cLcBUeI9AfA) 投稿日時:2009年 11月 19日 11:26

    tukubaさま
    お忙しいところご教示いただきありがとうございました。
    早速ジュニアクラブのホームページを拝見しました。体操教室だけの申込み可能なようですので、大変魅力的です。
    半分の日程が平日ですが、送迎の繰り合わせがつけば検討したいと思います。

    スレ主さんにご参考になればさま
    合格された方から大変有益なアドバイスをいただき、感謝申し上げます。
    娘は、私立3校の合格をいただきましたが、第一志望の難関校にはご縁がなかったため家族皆気が抜けてしまい、先週からやや中だるみの日々を送っておりました。
    でも、筑波第一志望でありながら第一次抽選に漏れた方もたくさんいらっしゃる中、せっかく神様からいただいたチャンスですから、もう一度気を引き締めて頑張りたいと思います。
    娘も、筑波についてはほとんどわかっていないながら(夫がよく仕事で行く茨城県のつくば市にあると思ったようで、「そんな遠い学校通えないよ」と申していたくらいです)、とてもたくさんの人が行きたいと思う素敵な学校よと申しますと、少し前向きになっているようです。
    母親として、できることをできるだけやってみようと思います。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す