最終更新:

3
Comment

【1544807】がんばろう二次考査

投稿者: ラチェット   (ID:KTqesUUQ1nA) 投稿日時:2009年 12月 16日 10:30

いよいよ今日から二次考査ですね。
もう最初のグループは終わりましたね。お疲れ様でした。
我が家は明日です。

一年間頑張ってきたのだから、あとはリラックスして元気にやってくれたら。

結果がどうであれ、別に子供の優劣を付けられるわけでなく、「たまたま」「今年」筑波が欲しい子かどうかを見分けられるだけ。

筑波であっても、近所の公立に行くことになっても、きっと楽しい小学校生活が待っていると思っています。


家庭によって思いは様々とは思いますが、どの子もみんな、がんばって!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1545168】 投稿者: 欲しい子?  (ID:JzYhTbejFaQ) 投稿日時:2009年 12月 16日 14:46

    我が子はもう高学年ですが、どの学年をみても特別「この学年はこういう子が多い」
    ということはなく、みんな似た感じだと思います。
    だから、「今年欲しい子」ではなく「筑波の欲しい子」って毎年同じような気がします。
    「元気」で「何にでも興味をもってワクワクと取り組む」そして「よく笑う」
    こんな感じのお子さんが多いかな。
    頑張らなくちゃいけないことが多くて大変な学校ですが、その分
    とっても楽しい学校のようです。
    試験も楽しく頑張れると良いですね!

  2. 【1545411】 投稿者: ラチェット  (ID:KTqesUUQ1nA) 投稿日時:2009年 12月 16日 18:33

    欲しい子? さん

    レスありがとうございます。
    我が子が笑顔で元気よく取り組めるよう送り出したいと思います。

  3. 【1545560】 投稿者: 欲しい子?  (ID:JzYhTbejFaQ) 投稿日時:2009年 12月 16日 21:02

    ラチェットさんへ
    「楽しんできてね!で、帰ってきたらママに詳しく話を聞かせてね!」
    って送り出すのがいいみたい。
    そうすると、子供は『お話の記憶』とかをよ~く覚えてきますよ。
    あ、あと余談ですが、ゼッケンは頭につけるヘアバンドみたいな形なのですが
    ゴムが伸びてゆる~くなっている物もあります。落ちてこないように
    お母さんがゴムを調節してあげて下さいね。
    なんとなく思い出したので書いてみました。頑張って!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す