最終更新:

6
Comment

【1545105】本日の試験問題教えてください

投稿者: Bグループの親   (ID:rdxNuCaEa4w) 投稿日時:2009年 12月 16日 13:56

Aグループの方、試験お疲れさまでした!
できましたら本日の試験内容教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1545637】 投稿者: 何でですか?  (ID:ktAMHT5DSfw) 投稿日時:2009年 12月 16日 22:21

    まだ試験が終わってないご家庭の方もいらっしゃいますので、そういう質問ってしない方がいいのでは?

    不正に思えて不快に思いました。

  2. 【1545675】 投稿者: そういうときのための  (ID:rXc5sN1U9Bc) 投稿日時:2009年 12月 16日 22:39

    お教室じゃありませんか?
    わが子が受けた年(Bグループでした)も、Aの方がお教室に立ち寄ったり、
    FAXして情報を流してくださったので、気分的に少し楽になりました。
    前日にあれこれやってもしょうがないので、「返事はしっかり、先生の目を見てすること」
    「ヤメ、と言われたらすぐ手を止めること」など言い聞かせて早めに寝かせました。
    もう、ここまで来たらジタバタしてもしょうがないので、ドーンと構えては?

  3. 【1545779】 投稿者: そうそう。  (ID:k2MNFZ17VGM) 投稿日時:2009年 12月 16日 23:50

    そういう時のお教室です。お教室に通っていれば情報を流してもらえます。

    もちろん、まったく同じものは出ませんが、傾向はわかるでしょう。

    たとえば今年は運動が例年の他に何かあった(わが子は最近やっていなかったので、
    慌てて練習しましたが、明日でるとは限りませんし。)
    とか、ペーパーと運動と面接以外に
    意外な検査があった、とか。

    高いお教室代を払っているので得られる情報です。

    ネットで聞くことではありません。

    お互いドンと構えましょう。

  4. 【1545802】 投稿者: それは  (ID:b8lrHFDee0Q) 投稿日時:2009年 12月 17日 00:06

    たとえばといいますと

    運動が例年の他に何かあった
    ペーパーと運動以外に意外な検査があった

    今年そういう動きがあったのでしょうか
    そういう動きがあったかどうかだけでも教えて頂けないでしょうか

    うちの子の行っていたお教室は全くその手の新規情報は望めません。
    先生方にはとても感謝しておりますが、
    やはり筑波近辺の大手教室の方とは情報量が全く違う事をいまさらながら実感しています。

    例年と違う点が、ペーパー、製作、運動、口頭試問、その他
    どちらにあったのかだけでも教えて頂けたら
    子供も少し慌てないで挑めるかと思います。

    大変ずうずうしいお願いですが
    お願い致します。

  5. 【1545851】 投稿者: 気にせず  (ID:JzYhTbejFaQ) 投稿日時:2009年 12月 17日 00:42

    ほとんどのお子さんが『スレ主さん』や『それはさん』と同じ状態なので、
    あまりあれこれ考えずに臨んだら良いのでは?
    例年と違う点があったとしても、それに対処できるかどうか?も運なんじゃないかな?
    Aで出たからといってBやCでも出るとは限らないし。
    先生は試験の出来よりも、それに臨む姿勢を見てるような気がするけどな~。
    あとは、担当の先生との相性かな?(それも運ですね)
    とにかく「楽しんでおいで」って笑顔で送り出すのが一番だと思います。
    数年前、「おもしろかった~!」って言いながら汗かいて戻ってきた我が子の
    姿を思い出しました。

  6. 【1545953】 投稿者: 通りすがり  (ID:JmDw28pr3mg) 投稿日時:2009年 12月 17日 07:08

    Bグループの親さんと、それはさん

    図々しいですね!ご自分のお教室から情報をいただけないのは、その程度のお教室だったからでしょう。

    今更、親がそんな態度でどうするのでしょうか。ご自分のお子様の実力を信じてあげないと…気持ちを大きくもっていないと、難関お受験に勝ち抜けません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す