最終更新:

3
Comment

【167186】運動会

投稿者: 新入生親   (ID:wOslCZ6LUqM) 投稿日時:2005年 09月 09日 19:49

質問があります。
そろそろ運動会ですが、父親の参加率はどの程度なのでしょうか?
また、運動会の競技などに父親が参加することはあるのでしょうか?
新入生の親なのですが、運動会当日仕事があり、参加しようかどうか悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【167201】 投稿者: つなひき  (ID:wfiOTTwAZKU) 投稿日時:2005年 09月 09日 19:56

子供達は、毎日運動会の練習に燃えていますね!
    うちの子も「今日は○○に勝った!」とか「○部が強いんだよな」とか
    そんな話ばかりです。

さて、運動会当日ですが・・・
    お昼も親とは別に教室等で食べるので、親の出番はほとんど無いです。
    応援だけかな〜?
    部によっては、クラスカラーのTシャツをお揃いで作って着たり、
    バンダナを巻いたりして親も応援します。
    一年生は、おじいちゃまおばあちゃまも見にいらっしゃる方が多いですが、
    見学のスペースが狭く、とても敷物を敷いて座って見る・・・なんて事をする余裕が
    ないので大変です。
    親はずーっと立ちっ放しです。
    一年生のお父さんの参加率はとても高いとは思いますが、参加しなくても
    何の問題もありません。大丈夫です。
    ただ、とても燃える運動会なので一見の価値はありますよっ!

2. 【168317】 投稿者: しろぐみ  (ID:N.MpNguim2I) 投稿日時:2005年 09月 11日 08:30

夏休みが終わり、学校では運動会モード一色のようですね。
    お弁当は、親子別で食べるのですね。
    大きなお重で用意しなくても良さそうなので少し安心しました。
    あと、知らなかったのですが、個人参加の二重跳びとは
    どのようなものなのでしょう??
    夏休み後、何人もの子が二重跳びをマスターしてきていると
    子供が言っていました。
    早くも遅れをとってしまったのかな。。。

3. 【168436】 投稿者: つなひき  (ID:opkbtooxGZM) 投稿日時:2005年 09月 11日 11:11

しろぐみ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あと、知らなかったのですが、個人参加の二重跳びとは
    > どのようなものなのでしょう??
    > 夏休み後、何人もの子が二重跳びをマスターしてきていると
    > 子供が言っていました。
    > 早くも遅れをとってしまったのかな。。。
    >

二年生以上は全員参加なのかな?
    一年生は、確か10回だか20回以上跳べる子だけ参加できた気がします。
    一クラス5人位ずつ出ていたかな?
    あ・・・うちの子も一年の時は指をくわえて見ていましたよ。
    でも、冬休みに配られた縄跳び表でやる気を起こし、今では結構跳べる方です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す