最終更新:

31
Comment

【167385】体育の指導について

投稿者: のく   (ID:Xfvgs7BJ91.) 投稿日時:2005年 09月 10日 02:31

こんにちは。
体育の授業についてお伺いしますが、厳しい体育、夏の長期の水泳集中指導、運動会の必死の練習の記載がありましたが、どのような体育の指導をされてるのか詳細お願いします。
特に、夏の長期の水泳集中指導はどの位の期間や時間や内容なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【186990】 投稿者: ┐('〜`;)┌ ヤレヤレ  (ID:CcfcPGGRuMw) 投稿日時:2005年 10月 05日 18:49

つくばしんせん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご存知かもしれませんが、個人情報保護法が施行されてますので、IP表示の閲覧方法を
    > ご提示いただけませんでしょうか?ご回答願います。
    > ご回答が無い場合は、法的処置を含めなんらかの手段で回答を求めてまいります。

IPアドレス検索なんて、簡単。例えばココ↓

http://www.cman.jp/network/support/ip.html

ここがIP表示板で、いざとなれば検索できる事を承知の上で、皆さんレスしてるんですよ、
    アナタ以外の方々は。
    やましい書き込み=荒らしや、会社から書き込んでる人にとっては迷惑でしょうが。

2. 【186994】 投稿者: 実例  (ID:CcfcPGGRuMw) 投稿日時:2005年 10月 05日 18:40

つくばしんせん様へ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私の思い違いだったのかもしれませんね。
    > HNの横に出てくる番号を、そう呼ぶのだと思っていました。
    > その番号が同じなら同じ人の書き込みだと・・・

正解です。例外もありますが、大抵が詭弁です。

前レスと同じ番号でしょう?実際。

3. 【187204】 投稿者: とほほ  (ID:iunxI8rkeME) 投稿日時:2005年 10月 05日 22:57

つくばしんせん さん

逆上しないで。

4. 【187365】 投稿者: つくばしんせん  (ID:kcIQ9YPyi2s) 投稿日時:2005年 10月 06日 01:20

投稿に関して申し上げますが、投稿に不適切がありましたことは深くお詫びもうしあげます。そのため、時間を割いて貴重な情報を提供した方に対してご希望に添えなかった点は
    私の投稿がいたらなかったと思い反省してます。
    投稿者名である、「つくばしんせん」と「のく」は、ご指摘のとおり私自身ですが、「のく」はあまりに適当につけた投稿者名なため、新しく開業した鉄道にあやかって名前を変更しました。周知が無かったことにつきましてはお詫び申し上げます。
    学校は、入学してからが大切であり、学校事情がどうかはとても心配なことですが、残念
    ながらそのようなことを聞くには難しい事情もあるため、掲示板投稿に頼りました。
    疑問点もあったので、幾分投稿をさせていただきました。親切にご回答いただいた方には
    本当に感謝申し上げます。お陰で学校事情も、他の投稿も含め分かったことはよかったと思ってます。
    ただ、投稿でご迷惑をかけた点に関しては、私の不徳でした。その点は反省します。
    投稿される方には、それぞれの考えをお持ちだと思いますし、批判もあると思いますが、
    批判的投稿に関しても謙虚に受け止めたいと思います。こちらの掲示板は最近知ったばかり
    ですので、投稿マナーが未熟だったと思ってます。
    でも、こちらの学校のことを知ってみてどんな感じなのか知ってみたいと思い質問させて
    いただきましたが、それは、子供のことをよく考えてみたい思いで学校選びしたいと思って
    細かいことまで質問させていただきました。投稿ミスもありますが、荒らしが目的ではありません。ご理解いただけたら幸いです。
    IPに関してですが、
    http://www.cman.jp/network/support/ip.html で、ホスト検索は可能ですね。
    初めて知りました。今後の参考にします。
    ご意見がございましたら、ご投稿していただいてもよろしいですが、仕事などの事情でご
    回答が遅れることもございます。ご了承ください。

5. 【187964】 投稿者: 今度は  (ID:iunxI8rkeME) 投稿日時:2005年 10月 06日 20:31

どなたか、“マルチポスト”について教えてあげて。

6. 【188287】 投稿者: 最後はきちんと〆てね  (ID:xuRPFL0VQW2) 投稿日時:2005年 10月 07日 07:27

「マルチポストはきらわれる」   

複数の掲示板や、掲示板の中の複数のスレッドに同じ内容の投稿を行なうことを「マルチポスト」と言います。質問や相談をいくつかの場所にマルチポストする人がいますが、失礼に当たるのでやめましょう。

まず、同じ質問をいくつもの掲示板に投稿するのは、その掲示板に集まる人を自分の質問に答えるための道具のように扱っていると思われても仕方ありません。そのような扱いを受ければ誰だって気分を害します。質問への回答は善意から行なわれるものですので、こうした失礼な扱いはしてはいけません。

また、ある掲示板で望んでいた答えが得られたときに、そのことを他の掲示板に報告しない人がいます。せっかく質問に答えようと時間を割いて調べてくれている人に対し、これほど失礼な対応はありません。「ちゃんと報告すればいい」と思われるかもしれませんが、現実にはほったらかしにする人があまりにも多いため、ネット歴の長い人の間では「マルチポストは失礼」という認識が共有されています。だいたい、「よそで教えてもらったのでもういいです」という報告は、それこそ相手を「道具扱い」しています。

掲示板の向こうに居るのは人間です。自分が同じようにされたらどう思うか、想像力を働かせましょう。また、自分のために手間や時間を割いてくれる他の人への感謝の気持ちを忘れてはいけません。([はじめの一歩]より引用)

7. 【188369】 投稿者: 今は昔  (ID:NGgjrSuATtw) 投稿日時:2005年 10月 07日 09:42

読んでいただけているのか、ずっと気になっておりました。
    無事、御覧になっていたようで、正直ホッと致しました。
    「画面の向こうに【人】がいる」前の方のレスにあった言葉ですが
    本当に大切ですね。私などは不器用な性格ですので、いつもそのことが
    気になってしまうほうです(笑)。

マナー面や御質問の内容など、色々、行き違いや行き過ぎもあったようですが
    私立などの試験日も刻一刻と近づいている時期でもあり、たくさんの御質問で
    ある程度の情報を得られたのならば、あとは、心に決められた志望校とお子さま
    とのご縁を信じて、お子さまと共に前を向いて頑張って下さいね。

このような掲示板で得られる情報がそれぞれの学校の全てではありませんよね。
    筑波に関していうのなら、確かにあまり耳にしない行事や体育指導の面での
    情報だけが、イメージだけで増幅され一人歩きしている状態なのかも知れません。

ご入学後の詳細まで知り尽くして志望校を選択したい、という熱意も少しは
    わかりますが、それぞれの学校は、今、年長児であるお子さん達に、その能力を
    求めているのではありません。在校の方々も、入学時の白紙の状態から、
    日々積み上げて色々な技術や能力を習得されている方が大部分でしょう。
    他の方のレスにもありましたが、きちんと話を聞けて、やる気のあるお子さんであれば
    今の時点での親からみた能力や可能性が少なくても、何の問題もないでしょうし、
    「できる」と判断されたからこそご縁を頂戴出来るのだと思います。

先日、運動会が終了致しましたが、今年も大変心に残る一日でした。
    たった一度の勝負にかけるために、真剣な表情で競技に臨む子ども達の姿は
    この日まで頑張った子ども達の努力を知る保護者の方々の応援の声に包まれ
    どの子も輝いていました。閉会式で、応援団の6年生の男の子が優勝旗を手に
    ずっと大粒の涙を流し続けていたのが、ここまでの日々を静かに語っている
    ようで、本当に印象的でした。

ご縁があり入学した学校で、子ども達は育って行きます。
    わが子に関していえば、学校の求める空気に包まれることで、これまで見えな
    かったような能力も育てていただけたように感じます。自己を高めることの
    素晴らしさ、厳しさを、本人だけでなく、親も共に学ばせていただきました。

つくばしんせん様も、お子さまやご家庭にあった良いご縁にきっと巡りあえると
    思います。どうか、今までご自身が大切にお育てになったお子さまを信じて
    心穏やかにお試験までの日々をお過ごし下さいね。長文失礼致しました。

8. 【188639】 投稿者: 要約  (ID:jpmWDUbbTPg) 投稿日時:2005年 10月 07日 14:02

↑要約すれば、筑波神仙さん、あんたが親じゃ無理、受験義時。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す