最終更新:

1
Comment

【167497】通学時間や家を出る時間に関して

投稿者: のく   (ID:v/5uq1KcmVw) 投稿日時:2005年 09月 10日 10:06

こんにちは。
通学時間や家を出る時間についてお伺いします。遠方ですとどの位の時間をかけて通学するのでしょうか?通学範囲は、東京特別区と和光市の範囲ですが、地域によっては、電車やバスの乗り継ぎや徒歩で通学時間がかかる場所もあると思います。朝の早い学校ですが、家は何時頃出るのでしょうか?ちなみに、私の家から茗荷谷までは結構時間かかります。
あと、掲示板に記載があったのですが、立席の人がいない限り電車やバスは立って乗るとの指導があるそうですが、結構守ってるのでしょうか。いい指導だと思いますが、特に帰りだと長時間通学の児童だとキツイかもしれませんが、大丈夫でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【167537】 投稿者: 国立好き  (ID:HYC61B2WCtM) 投稿日時:2005年 09月 10日 11:05

遠いお子さんでも1時間半くらいだそうです。
    学校の門が開くのが7時半なので、それに合わせて登校するとなると6時から6時半くらいには家を出るのでしょうね。
    筑波に通っていた甥は近くだったので、7時に家を出ていました。
    学校側としては安全面を考えても、通学時間はだいたい1時間以内が好ましいと考えているそうです。
    バスや電車は立って乗る?という指導はどうでしょう、それが本当かどうかわかりませんが、
    私が見る限り、みんな普通に席が空いていれば座っていますよ。
    電車やバスの中での態度は良いとは言えませんね。子供だから仕方ないのかもしれませんが。
    制服姿での寄り道に関してはうるさくいわれるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す