最終更新:

1
Comment

【1784870】筑波っ子 低学年の生活

投稿者: きりぎりす   (ID:.fwdUgBsjAI) 投稿日時:2010年 06月 30日 13:45

今年、念願かなって、娘が筑波に入学しました。
研究校であること、特に低学年では宿題があまり出ないこと、成績表もいただかないことはわかっていましたが、実際に小学校生活が始まって、どのような生活を送らせようかと少々困惑しています。
今のところ中高も筑波に通わせ、できればある程度の成績はキープしたいと思っています。
お稽古はピアノ、水泳、受験の時通った塾の小学部(補習程度)、家では授業の復習と国算のワークを時々、程度です。読書は好きなようです。
高学年を迎える前に、低学年のうちつけておくべき力はどのようなものがあるでしょうか。また、おすすめの塾や習いごと、などありましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1786104】 投稿者: 元筑波っ子  (ID:Ev2kMRTxRPA) 投稿日時:2010年 07月 01日 16:20

こんにちは。

1年生のうちから、ピアノ、水泳に加え、補習程度でも塾にも通われているようでしたら、ご熱心かと思います。(私の同級生には、乗馬や日本舞踊を習っている人もいましたが、もちろん趣味です)

「怠けていい」というわけではありませんが、中学受験がない分、塾に通わずとも、ご家庭できっちり計算練習や読書などをなさるといいかなと思います。気楽に読書や趣味にいそしめるのは、中学受験がない人の特権ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す