最終更新:

17
Comment

【21466】入学式

投稿者: 女子Bの母   (ID:dxW1joH6bSM) 投稿日時:2005年 01月 21日 19:44

恐れ入りますが、入学式はいつなのか、ご存知の方がいらしたら、
教えていただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【63663】 投稿者: それは・・・  (ID:HM562YJfoLc) 投稿日時:2005年 03月 21日 09:38

今は昔 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うーん、数年前の話なので、記憶が定かでないのですが
    > (どなたか、最近の方のお返事をお待ちします!)
    > 当日頂く、机用の引き出しや算数セット、校名入り鉛筆、赤鉛筆
    > ノートや練習帳、防災ずきん等々だったような気がいたします。
    > 色々とプリントも頂戴したような…。
    >
    > ほとんどが普段は学校に常備しておく類の物ですが、名前を書くために
    > 持ち帰ります。うちは、余り大きな袋をもっていなかったので
    > 結構苦労して持って帰った記憶があります。自宅で記名後、親が付き添っている
    > 期間中に運び込めたように思います。あやふやで、ごめんなさいね。
    > (余談ですが、この期間中に、名簿順に前から1/3の方は役員の担当決めもあります)

それと教科書類や校章入り筆箱、ハンガーそれに校章もあったかな?
    とにかく、子供の机に山積みになっていたような記憶があります。
    秘策?としては、当日名前ペンを持参すれば、その場で名前を記入して
    置いてこられるものもありました。私は、防災頭巾や引き出しは置いてきたような
    気がします。ただ、算数セットは中身の小さい一つ一つに名前を付けなければ
    ならないので持ち帰り必須ですね。

うちは帰り道に、定期の購入をしたのですが、何日か通ってみて、
    他の経路の方が、お友達が多い事に気が付いて、買い直したりしたので、
    慌てて買うことも無いようです。

2. 【64042】 投稿者: どきどき  (ID:E2y9epkt32M) 投稿日時:2005年 03月 21日 23:52

初日から大荷物なのですね(^_^;)
    頑張ります!!

親子共々、早く学校に慣れるとよいのですが・・・。
    またいろいろと教えてください。
    ほんとにほんとに、皆様ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す