最終更新:

0
Comment

【29573】家庭学習

投稿者: ポー   (ID:AWWbKWBQ1e.) 投稿日時:2005年 02月 03日 19:44

こんにちは。四月よりこちらの学校にお世話になります、新一年生の母でございます。以前よりこちらの掲示板を参考にさせていただいておりました。
家庭学習についてアドバイスいただけたらと思い投稿させていただきました。
筑波小では、教科書にそった授業は行われないとのことなので、家庭学習のペースメーカーとして通信を考えております。その場合、チャレンジのような教科書準拠のもの(付録は魅力的ですが、少々簡単すぎる気がします)か、リトルなど少々ハイレベルのものにしようか迷っています。
みなさまはどのように家庭学習をすすめているのでしょうか?これはよかったなど通信に限らずありましたら教えて下さい。先々のことも参考にさせていただきたいので低学年、高学年、卒業生のご父兄の方々に幅広くアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す