最終更新:

29
Comment

【522741】A男子

投稿者: くるりん   (ID:QN616jG0uDg) 投稿日時:2006年 12月 17日 21:53

皆さん、終わりましたね。お疲れ様でした。後は結果だけですが‥‥
息子は、口頭質問が全くなかったと言っています‥‥毎年、製作の途中などにいくつか質問されると聞いていたのですが、皆様方のお子様はいかがだったでしょうか。
息子いわく、誰も質問されていなかったそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【522763】 投稿者: 気落ちぎみです  (ID:5R01VK5ZDQA) 投稿日時:2006年 12月 17日 22:15

    こんばんわ。私の息子もAグループの男子でしたが先生とは、一言も話しをしていないそうです。口頭設問がなかったとの解釈をしていました。制作や行動観察も過去の問題とだいぶ違っていてびっくりしました。
    うちは、制作が半分以上できなくて、点つなぎも4問しかできなかったそうです。

  2. 【522764】 投稿者: BEAR  (ID:bU8r8RAtZgI) 投稿日時:2006年 12月 17日 22:16

    くるりん さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 息子は、口頭質問が全くなかったと言っています‥‥毎年、製作の途中などにいくつか質問されると聞いていたのですが、皆様方のお子様はいかがだったでしょうか。
    > 息子いわく、誰も質問されていなかったそうです。
    >

    私の息子も男子Aですが、何も聞かれなかった、と言っていました。そんなわけないな、と思っていたのですが、くるりん様のお子様もそう仰っていたなら、少し安心いたしました。
    ちなみに、ひも結びも生き物(実物)も出なかったと言っていました。雑巾を絞ったとか… それも疑問?です。

  3. 【522789】 投稿者: そわそわ  (ID:iTx2oRTCtQo) 投稿日時:2006年 12月 17日 22:34

     こんばんは。私の息子も男子Aでした。
    やはり、口頭質問は何も聞かれていないとのことで、
    「制作に夢中で聞こえなかったのでは…?」と心配しておりました。
    やはりなかったようですね。
    また、内容が随分過去問題と違っているような気がしました。
    うちの息子が間違って制作してしまったのでないかと思うくらい拍子が抜けた内容でした。
    特に、あまりにも早く戻ってきてしまったグループなので、何かやり忘れているのかしら?とまた心配。
    火曜日までとても落ち着かないです。

  4. 【522801】 投稿者: くるりん  (ID:QN616jG0uDg) 投稿日時:2006年 12月 17日 22:42

    図形も、回転や構成などではなく、Cグループによく出るような点図形だったようですね。簡単なのですが、我が家では、点図形はAグループには出ないと予想していて、逆に練習回数が少なかったので、時間がかかってしまったらしく最後の1問が時間がなかったと言ってました。息子は8問か10問ぐらいあったと言ってます。
    粘土でカブトムシを作った際、作品の台として、紙を長四角に手でちぎってから粘土の作業にうつったそうです。その後、雑巾絞りをしたみたいですね!!これも例年になくびっくりです!!熊歩きの際には、息子のグループは誰も「早いね」とかの声はかからなかったみたいです。鉄棒の練習もしていてやっと出来るようになったのに、今年は出なかったから息子は残念そうにしてました。

  5. 【522837】 投稿者: BEAR  (ID:bU8r8RAtZgI) 投稿日時:2006年 12月 17日 23:25

    息子にもう一度確認してみたところ、私と別れてからすぐに教室を移動して、初めにお話の記憶、点図形(点結び?)、あと何か1つ(忘れた)をして(クーピー5色と鉛筆を使ったそうです)、違う部屋に移動して、白い粘土でカブトムシの絵を見ながらカブトムシを作って(その前に紙をちぎって台にした)、雑巾絞りをして、また違う部屋に移動して、前周りをしてクマ歩きをしたそうです。息子のグループも誰も「早いね」とは言われなかったそうです。合っているでしょうか?

  6. 【522839】 投稿者: BEAR  (ID:bU8r8RAtZgI) 投稿日時:2006年 12月 17日 23:29

    書き忘れましたが、「クマ歩き」ではなく、「『クマ走り』しましょう」と言われたと言っています。

  7. 【522841】 投稿者: 気落ちぎみです  (ID:5R01VK5ZDQA) 投稿日時:2006年 12月 17日 23:30

    皆様のお話を拝見して少し安心しました。ただ、息子の話ですと10人グループで紙でコップを作って、お茶を水で作り、先生に渡すという行動観察があったようですが、違う時間帯のAの男子のお友達に聞くと、その様な行動観察はしなかったという事ですがうちの息子の作り話なのでしょうか?息子のグループの時間帯は8時20受付でした。番号は、後の方ではないのですが戻ってきたのも一番最後で後の番号の方たちの方が早めに戻ってきたのも不安でたまりません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す