最終更新:

2
Comment

【739927】巧緻性(制作)の考査について

投稿者: りんご   (ID:LgSUQrTuv3o) 投稿日時:2007年 10月 20日 15:42

巧緻性の考査について教えて下さい。
例年完成まで作成できるのは1グループ中2〜3人ほどで、厳しい時間制限があるとのことですが、
与えられる時間は何分ほどなのでしょうか?
現在、家庭学習にて過去問題に取り組んでいるのですが、
購入した問題集には時間の記載がなかったもので、お教えいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【740090】 投稿者: がんばって!  (ID:FEAaUTxGomk) 投稿日時:2007年 10月 20日 20:35

    もう何年も前のことになるので、今は違うのかもしれませんが・・・
    うちの子の時は、親から離れて戻ってくるまで45〜50分位だったかな?
    その時間内に運動・ペーパー・工作・絵・折り紙をした(しかも教室を移動しながら)
    そうなので、一つ一つにかける時間はかなり短いのだと思います。
    工作は5〜10分位なのかな。我が子は雑だけど手早く作るタイプだったので
    完成したようですが、やはりグループで完成した子は3人位だったと言っていました。
    入学後も、図工の授業は何時間もかけて一つの作品を丁寧に作り上げていくというよりは、
    毎回時間内に完成させておしまい、という事が多いようです。
    図工の先生は子供に楽しく作業をさせる天才なので、我が子は図工の時間をとっても楽しみにしています。
    今年はどんな課題が出題されるのでしょうね?

  2. 【741157】 投稿者: りんご  (ID:LgSUQrTuv3o) 投稿日時:2007年 10月 22日 10:38

    がんばって!様

    貴重な情報をありがとうございました。
    筑波はどの考査もかなり時間が短いですね。
    とにかくスピードを意識して、まずは時間内に完成させることを目標に取り組んでみようと思います。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す