最終更新:

2
Comment

【786584】わかぎりの筑波の1日体験 

投稿者: 茗荷谷    (ID:AZagY6e7R/A) 投稿日時:2007年 12月 09日 21:05

本日、わかぎりの筑波の1日体験・・どうでしたか?良かったですか?うちは、あきらめたわけではないですが、お天気も良かったので、公園で思い切り遊んでしまいました。今、やっぱり行った方が、良かったかな???と少し後悔しています。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【786606】 投稿者: 通りすがり  (ID:PK65oJRDY4A) 投稿日時:2007年 12月 09日 21:50

    本日の入試そっくりですが、なかなか良かったと思います。
    本試験前にあの雰囲気を少なからず体験できましたし(結構人数いましたね..)

    なにより、子供たちの試験と並行して行われる親への説明会(ばっちり2時間ほど)
    はためになりました。立ち見も若干いるほどでしたね。

    目からうろこの話も少しですが聞けましたのでそれだけでも価値はあったかな?

  2. 【786633】 投稿者: ウチも・・・  (ID:PIKElWMUGlU) 投稿日時:2007年 12月 09日 22:15

    そうですね。お金がもったいないな・・・とも思いましたが、筑波向けの直前講習は一切受けてないので、参加させて良かったと思います。
    特に熊歩きはなかなか家でU字コースを歩かせられませんから。
    評価もちょっと甘いような気がしましたが、これも子供に自信をつけさせるためなのでしょうね。
    わかぎりの模試や体験入試の際の2時間ほどの保護者向けの説明会も、毎回、時間が経つのを忘れてしまうほど、面白く有意義に感じてます。
    もう1週間を切ってますね。とにかく健康管理に気をつけて、乗り切りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す