最終更新:

17
Comment

【791712】こおろぎ

投稿者: かめ   (ID:QGid48pniyY) 投稿日時:2007年 12月 15日 13:52

初めて書き込みます。
今日男子Aグループの試験を終えてきました。
息子が、こおろぎは先生にいれてもらったと言っています。
こおろぎをつかめなかった時点で、もう希望はもてないんでしょうか・・・。
もう終わったことを悔やんでも仕方ないんですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【793778】 投稿者: 受験生の親  (ID:CNrn.0.SSKg) 投稿日時:2007年 12月 18日 12:03

お疲れ様でした さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 悲しいことに筑波小には入学してから6年間苦しまれたお子さん、親御さんがいらっしゃるもの事実です。

それは、どこの小学校だっているのではないでしょうか。
    公立とか、私立とかなんて関係ないし、
    筑波だって、例外ではないと思います。
    なのに、筑波小には、とか
    事実だ、なんて嫌らしい言葉を使わないで欲しかったです。
    たとえそれが「公立」、って、
    たとえ、っていうのは、公立校を卑下した表現ではありませんか?
    あなたの考え方には納得できませんでした。

読み捨てならない文章だったので、つい。

2. 【794047】 投稿者: 先生  (ID:zwXfGf9.LJg) 投稿日時:2007年 12月 18日 18:03

こおろぎさんへ

どこの学校の場合でも、あたかもその学校を知っているかのように書き込む人が現れます。
    それが真であるのか偽であるのか、それはわかりませんが、
    その書き込みを見て動揺する人がいれば、嬉しがるのでしょう。
    どうか、そのような書き込みで心を乱さないように。

いえることは、学校を理解せずに、その学校の名前に引き寄せられた方のほうが
    「六年間こんなはずじゃなかったと悩まれた家庭」であったように思えます。
    逆にいえば、学校の内容を理解された家庭のお子様の多くは、
    その六年間で大切な何かを学び取るかと思います。
    それはどこの学校でもありうることです。
    親が学校を理解する姿勢。
    こどもは親の姿を見て行動していますからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す