最終更新:

2
Comment

【802635】コートについて

投稿者: わちぃ   (ID:8PYJibbOcFg) 投稿日時:2008年 01月 04日 19:55

4月から筑附小の一年生になる男児の母です。
よく読まずに採寸に伺ったのですが、オールシーズンコートはあまり着ない・・・と今読んでビックリ!
まぁ、紺のコートを持っていないのでいいかなぁ?と思いながらも、物入りなのでキャンセルさせていただいた方がよいのか・・・
冬服の上着を2種類作った方が活用しますでしょうか?
皆様の経験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【802695】 投稿者: 参考になるかな  (ID:8W5.AiREPPk) 投稿日時:2008年 01月 04日 21:38

わちぃ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    コートは着る子は着る、着ない子は着ないという感じですね。
    どちらかというと女子は着ている子が多いけど、低学年の男子はほとんど着ないかな。
    それにコートは指定された物でなくてもよいので、今揃えなくても
    もし必要ならデパート等で購入されても良いかもしれません。
    うちはヤクオフでダッフルコートを買ったのですが、ほとんど着てくれません。
    紺のコートって学校以外でもあまり活躍しないんですよね
    それに若桐祭のリサイクルバザーにも出てますよ。
    それよりも、冬の上着を二枚(普通の厚手の物と裏地の無い薄手の物)の方が
    活用すると思います。
    うちの子は暑がりなので、春先や秋口のまだ蒸し暑い時期には裏地のないタイプの上着が
    重宝しました。お勧めです!
    それと、冬は上着の下にセーターを着て登校しますが、下校するときには
    いつもカバンの中にグルグルに丸められて帰ってきます。
    子供って寒さに強いんですね〜。

2. 【802750】 投稿者: わちぃ  (ID:8PYJibbOcFg) 投稿日時:2008年 01月 04日 23:30

ありがとうございます。
    中にセーターで十分なんですね。
    必要になったら、考える・・・でもいいようですね。
    うちも冬物2枚にしてみようと思います。

とりあえず、制服は必要だからと採寸に行ったもののいろいろあって迷いますね・・・。

参考になりました!ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す