最終更新:

2
Comment

【854889】防犯ブザー

投稿者: 新一年生   (ID:pb1It7hnCmM) 投稿日時:2008年 02月 23日 19:59

在校生の方にお尋ねしたいのですが。
防犯ブザーはどのようなものをお使いの方が多いですか?
電車で1時間ほどかけて通う予定なのでGPS機能のついたものがいいかなあと考えて探しています。
携帯も禁止ではないとのお話が学校ではあったのですが、いきなり携帯まで持たせるのはどうかなとも思いますし、迷っています。
どこイルカやココセコムなども含めて、お使いの方いらっしゃいましたら学校近辺での検索機能がどの程度正確なのかなど教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【855348】 投稿者: けーたい  (ID:nWlBFTQuFSM) 投稿日時:2008年 02月 24日 09:19

    防犯ブザーは、ランドセルの肩ベルトに装着するタイプの小型のランドセル型の物を
    つけている子が多いような気がします。
    うちの子も付けていますが、それとは別にGPS機能付のキッズ携帯も持たせています。
    ただ、それを電話として使うのは最悪の事態の時だけという約束にして
    ランドセルのチャックポケットの奥の方にしまってあります。
    携帯は禁止ではないですが、緊急事態以外の場合は公衆電話を使うように指導されて
    いるようです。
    低学年の頃は電車で寝過ごしたり、お友達といつまでも教育の森で道草をしていたり
    することがあるので、GPS機能があるとすぐに場所が確認できて安心です。
    ドコモのキッズ携帯を使っていますが、結構細かく場所が特定できます。


  2. 【858675】 投稿者: 新一年生の母  (ID:VfayxkZIOU6) 投稿日時:2008年 02月 26日 23:55

    先日の保護者会の際に「ドコいるか」や「ココセコム」の使用について
    先生にお聞きしましたところ・・・現在職員会議で検討中とのことで、
    入学してから担任の先生に尋ねて下さいとことでした。
    使用許可が出ると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す