最終更新:

0
Comment

【906890】二次試験の進め方について

投稿者: くまくま   (ID:NqcUOCQYx0s) 投稿日時:2008年 04月 20日 00:06

初めて投稿いたします。
現在、4月より年中になりました息子がおります。
来年、筑波の受験を考えております。
筑波の受験を終えられました方、よろしければ二次試験の進め方について、
お子様たちから聞いた様子をお教えいただけませんでしょうか。


二次試験のペーパーはどのように進められるのでしょうか。
問題のプリントに全問題がのっていて、先生が一問ずつ問題を読み上げて、
子供たちはそれに一問ずつ答えていくのでしょうか。
それとも問題は時間を区切られながら一問ずつ渡されるのでしょうか。
また、時間は一問ずつ制限されているのか、全問題で区切られているのでしょうか。
だいたいどの位の時間で何問ほど解かないといけないのでしょうか。


本当に無知で申し訳ないのですが、書店で過去問題集を買い、出題傾向をまず検討しようと思ったのですが、
ふとどのように試験は進められていくのか、子供と問題を前にしたときに考えてしまったもので。。。

二次の前に抽選があることは分かっておりますが、子供と問題を解いていく上で、
二次試験の様子を少しでも教えていただけたら、と思って投稿いたしました。

よろしくお願いいたします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す