最終更新:

47
Comment

【1371836】青山学院出身者の子供優先?

投稿者: りんご   (ID:Hj.dHm.hyfQ) 投稿日時:2009年 07月 20日 00:22

青山学院初等部の入学は、両親または片親が青山学院の出身者ならば、入学が優先されるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4332552】 投稿者: 貴族  (ID:APCHx/Mmmeg) 投稿日時:2016年 11月 22日 15:39

    >いいじゃないですか。
    >誰が入ろうが、いやだれでも入ることのできる所詮は三流の学校。
    >初等部は狭き門と言われていても、所詮は青学。
    >三流MARCH...笑

    初等部から入学させることが人生の勝ち組の証なの。
    大学が三流とかは関係ないのよ~。
    あなたのような平民にはわからないのは当然ね~
    おほほほ!

  2. 【4332767】 投稿者: 勝ちとか負けとか・・・  (ID:5NEyXpU4hJ2) 投稿日時:2016年 11月 22日 18:56

    どなたかも言ってましたが勝ち負けの問題ではあ
    ないと思いますよ。
    初等部が勝ちとは思わないし
    公立が負けとも思わない。

    皆さん、子どもじゃなくて「自分、自分」ですよね。
    「子どもが●●私立小学校へ通ってる」と
    いうご自身に酔っているようにしか見えません。

    別スレでいじめの内容が立っているようですが、
    例えばこちらの小学校へ入学したところで、不運にも
    心に傷を負うようないじめにあってしまったら
    その子にとっては地獄のような思い出しか残らないでしょう。

    初等部から入学させれば幸せというのも、少し違うと思います。
    中等部や高等部で、初等部上がりがどのような立ち位置か
    ご存知ですか?
    決して不幸というわけではありませんが。。。。。。
    それはそれで、けっこう大変ですよ。

    わたしは、3人(それぞれ初等部、幼稚舎、公立出身)を育て上げた
    保護者です。子どもたちはそれぞれ大学生と社会へ旅立ちました。
    3人ともバラバラでしたから大変な思いもしましたが、
    とにかく小学校受験は保護者が主体になりがちでしたので
    皆さんの発言を拝見していると昔の自分を思い出しているようで
    胸が苦しいです。

    子どもにとっての幸せをまず第一に。
    皆さん、頑張ってください。

  3. 【4332797】 投稿者: 通りすがりの庶民  (ID:.5akn1cJr2U) 投稿日時:2016年 11月 22日 19:19

    勝ち負けというか普通の公立通いの人間から見ればあの校舎に通える時点で勝ちですよ。

    皆さん、やれ大学の難度がどうだの言いますが子供にとってはまず小学校の6年間が大切。あの立地と設備、恵まれた家庭環境のお友達と過ごすことができるのは相当貴重な経験でしょう。学校の旅行が船旅というのも流石ですよ。公立ではありえません。

    私は逆に大学云々しか庶民が言いがかりをつけるところがないくらいの学校なんだと羨ましく思います。庶民にはせいぜい高等部か大学からしか縁がない学校ですから。昔から難関大に抜ける方はいましたし短大や二部でも何も困らないご家庭ばかりだから。

  4. 【4332900】 投稿者: 元青学  (ID:HQNrECSwTck) 投稿日時:2016年 11月 22日 21:00

    確かにお金持ちの子女がクラスの大半でした。
    上場企業の役員の子女ばかり、中には有名芸能人の子女もクラスに3人いました。

    私はしがない町医者の子ですが幸い学費は親が払ってくれました。

    でも、大学は他大学を受験させていただきました。

    あまりに、学内交流がめんどくさいかということが親子ともにわかったからです。

  5. 【4333157】 投稿者: 青山ファン  (ID:ataMFxDTt..) 投稿日時:2016年 11月 23日 00:27

    青山学院初等部に御縁を頂戴した者です
    オープンスクールやファミリーフェアなど他校と一味違う『おもてなし』色があり、この小学校で過ごせたら子供にとって本当に楽しい小学校生活が過ごせるんじゃないか?と思いました
    スレ主様のご質問への回答としまして、色々囁かれている都市伝説?に惑わされないで、願書、面接で熱意を伝えるべきと考えます
    両親ともOBでもなく、普通のサラリーマンの為名声もなく、多額の寄付金を払える訳でもなく、教徒でもない、所謂一般庶民でも御縁を頂く事ができました
    諸事情があって他校へ進学することになりましたが、青山学院には感謝しておりますし、これからも青山学院のファンでいたいと思っております

  6. 【4333190】 投稿者: オンリーワン  (ID:qGWRYkQwJvA) 投稿日時:2016年 11月 23日 01:25

    初等部は最終学歴がどうのこうのではないですよね。初等部が良いのであって、本当に素晴らしい環境だと思います。
    でも…。男子で大人になり、初等部出身です!は何の役にもたたないだろうとは思います。へーお坊っちゃんだったんだねー、芸能人いたー?くらいな反応で、羨ましがられる事もなければ、エリートとも言えないし。それでいくと同じ一貫校でも幼稚舎は突き抜けてる感があるので、一目置かれるとは思いますが。


    その前にこのスレ、7年前のものですよね…

  7. 【4333198】 投稿者: 貴族  (ID:hEQAWFukL4o) 投稿日時:2016年 11月 23日 01:34

    最終学歴がどこじゃなきゃ駄目なんて平民の証ね~
    将来は家督を継ぐので学歴なんて関係ないのよ~
    平民は東大目指してがんばってね~
    おほほほ!

  8. 【4334059】 投稿者: ↑  (ID:Mv/hkcKod/A) 投稿日時:2016年 11月 23日 18:27

    書き方はどうかと思うのですが、内容はその通りだと思います。

    下からの青学や成城、女子だと聖心あたりには、最終学歴なんか一切関係のない 将来がすでに保証されているご家庭のお子さんが多くいらっしゃいますよね。

    そういうご家庭のお子さんはたいていおっとり本当に素直にスクスク育ってきたんだな~という印象で、お母様も一切嫌味なく上品で素敵な方ばかりでした(私のまわりでは)

    東大、慶應、医学部、最終学歴、等…そういうものとは無縁で、子供時代をいかに色々な経験をさせて人生を豊かに出来るか、将来の心配もなく 情操教育だけを考えることの出来る家庭もあるのだな~と思いました。

    …うちはもちろん将来を考え、学歴社会と戦っていかなくてはいけない家庭ですが笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す