最終更新:

10
Comment

【7427935】青山学院初等部と英和とルーテル

投稿者: さくら   (ID:.Jwtp/koCMM) 投稿日時:2024年 03月 15日 11:25

横浜英和と埼玉のルーテルが系属校のようですが、練習で受験される方はいらっしゃいますか?
初等部の前部長が英和の校長らしいですが、初等部にご縁がなかったら系属校に流れる方っていらっしゃるのでしょうか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「青山学院初等部に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7435542】 投稿者: そして  (ID:v/izPLNNMDo) 投稿日時:2024年 03月 25日 23:59

    英和の保護者たちは初等部ではなくあえて英和を選んでいるのです。近い将来必ず初等部を超える学校です。
    これからの青山学院を引っ張るのは英和だと確信して入学しているのです。
    青学英和は最高の学校です。

  2. 【7435561】 投稿者: えっ?  (ID:KmmcKBmWTBs) 投稿日時:2024年 03月 26日 01:06

    ハイスペックな親なら青学より早慶を目指しますよ
    付属系属小中校も同じ
    早慶>>>>>MARCHです
    早慶に届かないと親が思う、または青学大進めるならという青学以下大学出身保護者が選ぶと想像できますよ
    悪い学校と言っているわけではなく、神奈川最難関は言い過ぎ

  3. 【7435570】 投稿者: 横浜エリアでは憧れの学校  (ID:v/izPLNNMDo) 投稿日時:2024年 03月 26日 01:41

    横浜エリアでは英和に通う事がステータスなのですよ。
    保護者のスペックも一流。選ばれし一流の保護者達。
    横浜ではこの学校に我が子を通わせる事が憧れの的になります。

    皆英和に憧れて理英会で頑張るのです。
    選ばれし者だけが入学できる狭き門を突破した優秀な子供達の為の学校です。

    今の時代は横浜ふたばや慶応よりも人気なのが英和だそうです。
    青山学院大学は立地も素晴らしく華やかな大学なので羨ましくて嫉妬されてしまうのですね。女子アナも青学出身者は有利になりますしね。

    10年後を考えた時に伸び代があるのは青山学院大学だと思いますよ。
    初等部の元部長が校長になり益々難関になった横浜英和。
    今後発展をし続けること間違いありません。

    蒔田の丘にある素敵な学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す