最終更新:

3
Comment

【147499】良い模試教えてください!

投稿者: 春生まれ   (ID:l/skuMbcukU) 投稿日時:2005年 08月 07日 07:21

在校生のお母様教えて下さい。

今年、受験予定で、個人塾に通っております。この夏、現在のポジションを確認する

ため、模擬テストを受けようと考えております。

模擬テストは実際の試験形態をふまえ、伸芽会の学校別と考えていました。

しかし、伸芽会のテストは内部生に答えを教えていると他の掲示板に書かれているの

を読み、伸芽会の学校別模試を受ける事に躊躇しております。

実際の所、学校別模擬テスト結果はこちらの入試結果に反映されましたでしょうか?

他にお勧めの模擬テストがありましたら教えて下さい。

又、1次テスト対策に良かった問題集なども併せて教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【148097】 投稿者: 伸芽会受けました  (ID:Vbkh4CwuiMg) 投稿日時:2005年 08月 08日 14:19

受験にあたり、伸芽会の模試を利用しました。
    お教室は別に通っておりましたので、伸芽会のクラスを受けたことはございません。
    掲示板にありました内容の真偽はわかりません、でも、お教室でやった内容と似た内容が模試に出ることは良くあることだと思いますので、内部生のかたが成績が良くなるのは仕方ないと思います。
    うちの息子はあまりできが良くなく、だいたい半分くらいの位置でした。
    でも、初めて経験する問題が多かったため、その後お教室で似たような問題で特訓もできましたし、結果はともかく模試を受けたことは良かったと思います。
    また、私どもが受けた自由が丘校では、待合室から名前を呼ばれた子供が順に一列になって模試の会場まで移動したのですが、実際の1次試験も同じように移動していきましたのであれも練習だったのかもしれません。
    実際、初めていくところで試験を受けるわけですから、内容はともかく色々なお教室の模試を受けられることは良いことではないでしょうか。

もし、伸芽会がイヤ、ということでしたら学校説明会の時に色々なチラシをいただきますのでその中で選ばれたらいいと思います。

あまり参考にならず申し訳ありません。
    ご検討をお祈りしております。

2. 【148206】 投稿者: 昨年受験  (ID:p7fJxuHEswQ) 投稿日時:2005年 08月 08日 17:42

昨年受験しました。母集団が多い統一模試も良かったと思います。あくまでも参考として(ものさしのひとつとして)考えれば良いのではないでしょうか。暑いのでくれぐれも体調に気をつけられて頑張って下さい。

3. 【149009】 投稿者: 春生まれ  (ID:l/skuMbcukU) 投稿日時:2005年 08月 10日 07:27

-伸芽会受けました様、

実際の模試に近い状態で受ける事ができるのは、経験の少ない子ども達にとって、本番に向けての良い機会になりますね。 
    模試では半分近くの成績でも、本番は力が発揮できたとの事、これから受けるものとしては、とても励みになります。 

昨年受験様

統一模試でも母数が多いので参考になるのですね。 実は前回1600名弱のものを受験し、全体で上位6%(男子のみだと上位4%くらい)に入りましたが、暁星小の判定はもう少しでした・・・。

個人塾の先生に言わせると受験層が違うので問題も易しく参考にならないといわれたので、そんなものかと思っておりましたが、この結果をバネにもうひとがんばり致します。
    又、見ず知らずのものに 体調のお気遣い、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す