最終更新:

35
Comment

【2352863】ビックリ

投稿者: 疑問   (ID:JMSmzuQczbc) 投稿日時:2011年 12月 10日 13:12

学校近くのファミレスにて、男子三人組&御母様が、御一緒にご飯を食べて団欒。
その際、子供達は待ち時間にDSなどのゲームをしエキサイト。
1人がワガママを言い出し、地団駄を踏み出し暴れて、危うく食事を運ぶウェイトレスにぶつかり寸前でした。
三越の大きな紙袋を三人とも持っていので、今日は暁星小学校の制服採寸が行われた後だったのでしょう。
周りのに方から、かなりの顰蹙をかっていました。
このようなお子様が合格者だなんて笑ってしまいました。
ちなみにうちは暁星は受けておりませんし、残念組でもありません。
場をわきまえられない、ちょっと問題ありなお子様でした。
きちんと躾て頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 5

1. 【2354058】 投稿者: 人気急降下  (ID:SX01watuxb.) 投稿日時:2011年 12月 12日 07:43

数年前まで人気がありましたが、
    昨年から倍率をOPENにしなくなり、ペーパーばかり機械的にやらせる勉強のひずみか
    イジメが絶えない学校です。

伝統校である(だった?)にもかかわらず、残念ですね。

2. 【2354700】 投稿者: ガセネタやめましょう  (ID:euisC4H9vqM) 投稿日時:2011年 12月 12日 20:45

暁星の制服の採寸は年明けです。まだやっと一回目の保護者会位です。
    採寸しても制服が届くのは2~3月です。それまでに学校がらみで三越の袋を持つ機会はありません。

みなさんこの時期はいろいろな思いがありますからね。

良かった組も残念組も不確実なガセネタはやめましょう。
     妬み僻みと言われるのがオチです。

愚息も一年生で通っていますが、いろいろな子供がいます。良い意味でも悪い意味でも、私立だからどうこうという印象はありませんね。
     暁星のカラーが好きな家庭の子供が集まっている印象だけです。

3. 【2355033】 投稿者: 恐らく事実です  (ID:tx5RfAXB5Vk) 投稿日時:2011年 12月 13日 07:57

低学年の保護者です。制服採寸は12月中旬であったと記憶しております。制服はその場での引き渡しはありませんが、その際絵画セット等学用品の販売が中高購買部であり、三越の大きな袋に入れて渡されますので、まず間違いないと思われます。
    登下校時のマナーも悪いです。親が一緒にいるときはおとなしくしてますが、目を離れると本性が出ます。通学路、駅のホーム、電車内で毎日戦いごっこ→ 喧嘩の繰り返しです。こっそり尾行した結果発覚しました。家庭でも学校でも厳しく指導しておりますが、子供達はいったん火が付くと抑えられないようです。受験まであれほど練習したのは何だったのかと本当に情けなくなります。
    世間の皆様に御迷惑をおかけして大変申し訳ございません。今後とも厳しく指導いたしますので、何卒御容赦下さい。
    我が子の非を認めたくない気持ちは分かりますが、事実ですので、非は認めて改まるよう努力した方がいいと思います。でないと後々大きなトラブルに巻き込まれることにもなりかねません。実際我が子も知らないおじさんから、「うるせー!」とどつかれたこともあるようです。

4. 【2355870】 投稿者: 躾の問題  (ID:0VC9AvDLVvQ) 投稿日時:2011年 12月 13日 21:56

おそらく事実です様のような方もいらっしゃって、良かったです。
    やはりこういう保護者の方のお子さんは、もし、一時期電車のマナーがわるかったとしても、変わって行くと思います。お母様がきちんとしていれば、子はきちんとしていきます。
    親の躾の問題ですよね。

良い学校に入っても社会のマナーを身に付けさせる事ができないと、後々大変ですよね。

人のせいにしたり、ひがみで言ってるなどと言ってるかたは、子供も同じように育っていきます。親は子の鏡ですから。

私は駅員さんに注意された子のお母様達が「なんか怒られてしまったから止めなさい」と子供に言ってるのを聞きました。 「なんか」ではなくて「エスカレーター下でふざけてたから」ですよ。

5. 【2356121】 投稿者: どこの学校でも  (ID:sKqaa9L.GDw) 投稿日時:2011年 12月 14日 07:42

>親が一緒にいるときはおとなしくしてますが、目を離れると本性が出ます。

「本性」って・・・・すごい言葉。だけど確かに暴れたりいたずらしたりうるさかったり・・・子供(男子)の「本性」ですね。

言っても言っても聞きません。困ってます。
    ママ友同士でおしゃべりに夢中、子供がちょっとうるさくしても知らんぷり。

これはよくないね。気を付けましょう。
    あ、うちは残念組ですが・・・。

うちにとっては一応「憧れの暁星」なので、それらしくいてほしいです。

6. 【2356424】 投稿者: 暁星  (ID:PBLKgD33Ae.) 投稿日時:2011年 12月 14日 13:43

だから、幼稚園からの内部進学組でしょう。
    制服採寸かどうかはわからないけれど、三越の紙袋を持った
    親子が飯田橋にわんさかいましたのでね(勿論、男子のみ)
    私も見ましたよ

7. 【2356429】 投稿者: 暁星  (ID:PBLKgD33Ae.) 投稿日時:2011年 12月 14日 13:50

>ガセネタはやめましょう様

ガセネタでも僻みでもないと思いますよ。
    仕事で、その日は私も飯田橋の方に行っておりました。
    お母様達は、暗めの服でケリーバッグを持たれたような方も中には
    居られましたね。
    神楽坂方面から飯田橋駅方面に歩いていましたので、恐らく
    スレ主の方が見た問題のあるお子さんとは学校近くのファミレス・デニーズでしょう。
    あそこには確かに居ますね、ここのお子さん。
    勿論、制服では来ませんが。
    午前中に何かあったのではにでしょうか?
    内部進学組みの日程を御調べになったらいかがでしょう。
    実際、こちらは微妙に躾に疑問のあるお子さんを御見かけはしますので。

8. 【2356446】 投稿者: 疑問  (ID:W1U1wHGzkG.) 投稿日時:2011年 12月 14日 14:15

スレ主です。
    ガセネタではなく本当にあったんだけど、その御母様の対応に疑問を感じました。
    その方達がこれを見てたらと思って書いたまでです。
    まず、ママ友三人組で勿論のこと男児三人組の計六人。
    デニーズに居た時間帯は12頃。
    子供三人は、お受験用の紺のベストにズボン。
    遊んでいた馬鹿息子を叱ったとしでも、本気ではない。
    子供は3DSやら、ポケモンゲーム機を持っており子供は時々DSで写真を撮影、三人で一つのゲームをしており、一人が自分の番にならないことに我慢が出来ず椅子から立ち上がり、通路中央で地団駄、我が儘言って暴れ出す。
    それを避けるように食事を運んでいたウェイトレスにぶつかり、スープがこぼれそうになったが何とかセーフ。
    怪訝そうな顔をしているウェイトレスに何人詫びもない、恥ずかしいからやめなさいとは一言いたかな。
    自分にも子供が居ますが、私ならウェイトレスに頭を下げ周りの客にも軽く頭を下げますね。
    そもそもゲームを没収します。
    全くマナーがなっていない、暁星合格者か内部進学者でした。
    暁星の制服来てないから気が緩んでいたのかもしれないけど、三越紙袋でバレてしまうという。
    名前もわからないのでお咎め無しですが、暁星に行ってる、合格した関係なくこれくらいのこと、約束を守らせるのは常識です。
    しっかりしてくださいね。
    普通に、大顰蹙かっていましたから。
    あなた達を目の前にして食事をしていたので、本当に不愉快でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す