最終更新:

6
Comment

【740695】試験時間

投稿者: 九段下   (ID:wNXL/.tlOwg) 投稿日時:2007年 10月 21日 19:29

御経験者の方、是非お教えください!
試験にかかるお時間は、
集合時刻が同じならば
終了時刻もその時間帯の中では同じで
一斉に解散となりますのでしょうか?
それともばらつきがあり、
終了時刻より早く出てくることがございますのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【741969】 投稿者: 千鳥ヶ淵  (ID:awP/lG3DcPg) 投稿日時:2007年 10月 23日 08:12

そうです。
    正確には、同じお教室で試験を受けたこどもたちが一緒に出てきますが、どのお教室でも同じ試験を受けているんですから、ほぼ同じ時間ででてきます。時間は速いですよ。驚くくらい。40分くらいかな。
    我が家は、一度家に帰って、ゆっくり休んでから、他校へ行きました。

2. 【742845】 投稿者: 九段下  (ID:wNXL/.tlOwg) 投稿日時:2007年 10月 24日 06:11

千鳥ヶ淵様

貴重な情報をありがとうございました。
    昨日受験票も戻ってまいりまして、
    いよいよ緊張が高まって参りました。
    我が家の場合は、集合グループの後ろの方の番号でした。
    この場合は、やはりグループの中でも遅く出てくるのでしょうか?
    お試験が40分ぐらいですと、終了予定より10分〜15分程度
    早く出てくるのでしょうか?

とても微妙なタイミングで
    後は運まかせ!で行くしかないような気もします・・・・
    でも、もう少し情報がいただけたら嬉しく思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

3. 【742886】 投稿者: ?  (ID:50eObFAVuH6) 投稿日時:2007年 10月 24日 08:12

えっと、ようするに同じ日に他校も受けるから、
    そんなに時間のことを気にするのでしょうか?

同じ集合時間であれば、一斉放送でのペーパーですから、
    殆ど同じ時間に保護者の待つ教室へ戻されます。

ただし、保護者の待つ教室の場所によっては、試験教室からの
    距離が多少は違うでしょうし、(といっても、たかだか小学校の校舎の中です)
    外廊下を1列か2列になって歩かされるので、隣同士の保護者の部屋へ
    全員が同時に入室するということはないですよね。
    そんな1〜2分とかの差くらいではないでしょうか?

因みに試験時間は40分もかからないです。

4. 【744105】 投稿者: 九段下  (ID:wNXL/.tlOwg) 投稿日時:2007年 10月 25日 11:15

? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > えっと、ようするに同じ日に他校も受けるから、
    > そんなに時間のことを気にするのでしょうか?
    >
    >
    > 同じ集合時間であれば、一斉放送でのペーパーですから、
    > 殆ど同じ時間に保護者の待つ教室へ戻されます。
    >
    >
    > ただし、保護者の待つ教室の場所によっては、試験教室からの
    > 距離が多少は違うでしょうし、(といっても、たかだか小学校の校舎の中です)
    > 外廊下を1列か2列になって歩かされるので、隣同士の保護者の部屋へ
    > 全員が同時に入室するということはないですよね。
    > そんな1〜2分とかの差くらいではないでしょうか?
    >
    > 因みに試験時間は40分もかからないです。

貴重な情報をありがとうございます。
    おっしゃられるように他校も受けます。
    ただ、それは我が子ですが、別の子です。
    あまり細かく書くと、ご存知の方に特定されてしまいますので、
    これくらいで、お察しいただけますでしょうか?すみません。

5. 【744806】 投稿者: ひまり  (ID:41krfZRLJhg) 投稿日時:2007年 10月 25日 23:46

便乗で申し訳ございません。
    我が家はもう一校受けることにしておりますが、そちらの学校が
    二次試験と同じ日程の午後にぶつかってしまいました。
    もちろん、暁星小学校を優先させたいと思っているのですが、
    二次試験で早い受験番号で受けられたと仮定して、
    何時くらいの終了になるのでしょうか?

個人のお教室でなかなか情報が入らず こちらで
    失礼ながらもおたずねさせていただきました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

6. 【744864】 投稿者: 夜明け  (ID:.sYZF4.ggAA) 投稿日時:2007年 10月 26日 00:37

ひまり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  便乗で申し訳ございません。
    > 我が家はもう一校受けることにしておりますが、そちらの学校が
    > 二次試験と同じ日程の午後にぶつかってしまいました。
    > もちろん、暁星小学校を優先させたいと思っているのですが、
    > 二次試験で早い受験番号で受けられたと仮定して、
    > 何時くらいの終了になるのでしょうか?
    >
    > 個人のお教室でなかなか情報が入らず こちらで
    > 失礼ながらもおたずねさせていただきました。
    >
    > どうぞよろしくお願い申し上げます。
    >

お子様は、何月生まれさんでしょうか?
    それにより、状況は変わってきます。
    「二次試験で早い受験番号で受けられたと仮定して」とありますが?・・、
    最後まで、受験番号は変わりませんよ。
    ですので、二次試験にのこったお子さん達がつめていった形で、
    時間帯が、設定されます。
    今年は四月生まれさんからですので、年長者さん〜真ん中あたりの月齢(応募の月齢分布状況が
    わかりませんので、なんともいえませんが・・)でしたら、午前中には終了します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す