最終更新:

131
Comment

【111099】ご家庭のレベル

投稿者: こぐま会   (ID:CMYNOn5zYNI) 投稿日時:2005年 06月 14日 22:49

こちらの小学校に通われているご家庭の平均的な経済力はどの程度と考えればよろしいでしょうか?入学しても友人の家に遊びに行って自分の家には呼べなくては娘が可哀相に思えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 17

1. 【157275】 投稿者: はい  (ID:K7Ous2JGczs) 投稿日時:2005年 08月 26日 17:30

釣りではないと思います。ご本人様の意図と反して、批判的な書き込みが
    多いので、むきになって「釣り」という表現をされたんだと思います。

貯蓄額のスレッドでも色んな意見が飛び交っていて、こぐま会さんのおっしゃる
    とおり、それだけ関心のあることなんだと思います。

成り上がりという言葉がでていましたが、私のようなサラリーマン家庭からみれば、
    うらやましい限り、成り上がってみたいものです。

2. 【160014】 投稿者: 私学  (ID:vdFUSrFsUvQ) 投稿日時:2005年 08月 31日 03:38

何だか怖いくらいお金に執着していますね・・。
    そもそも私学を希望すると言う事は何ですかね?

我が家は両親ともに医師で代々病院を継いでおります。
    主人も医師で婿養子に来ました。
    しかし・・私の両親はあまり派手な生活をしていません。
    車もトヨタのヴィッツですし、ブランド物なんてほとんど持っていません。
    (多分、母は学生時代から勉強ばかりでそんな事は2の次だったのでしょう・・。)
    洋服も気に入ったものがあればユニクロでもジャスコでも買っています。
    海外旅行も入院患者がいるので数回くらいしか行ってないでしょう。
    医師=裕福、外車、ブランド物・・
    みたいな考え方っておかしいですよ。

両親はキリスト教徒です。自分たちの収入の何割かは寄付や募金に当てています。
    世の中には恵まれない子供たち親のいない子供たちが沢山います。
    そんな両親の姿を見て育っていますからお金があっても無駄に使おうとは思いません。
    自分たちの生活さえ良ければいいのですか?
    恵まれた環境に生まれたことは感謝していますが贅沢をして育っていません。
    私学出身ですが私のような家庭環境のお友達は沢山います。
    世の中で騒がれている「セレブ?」のような華やかさはありません。
    街を歩けばどこにでもいる普通の主婦です。
    外見や所持品で判断するのはバブルの時代でお終いですよ。

こぐま会さんの年収公開は本当に自慢したいだけ・・としか思えません。
    白百合の平均年収1億円??
    医師、弁護士ステイタス??
    我が家は医師、医師、医師・・・どこを見渡しても医師だらけ。
    ステイタスなんて感じませんが・・・。
    医師は職業の1つであって医師だけでは仕事になりません。
    看護士がいて薬剤師がいて放射線技師がいて・・
    みんなステイタスですか??
    おかしな話です。
    みんな自分の仕事にプライドをもっています。
    ステイタス欲しさに医師になるのですか??
    ステイタス欲しさに医師の妻になるのですか??
    医師の妻でもママチャリ乗りますし、セール品買います。
    バーゲンも安売りも行きますよ。
    お友達の奥様も一緒です。
    医師を色眼鏡で見ないで下さい。

3. 【161446】 投稿者: ・・・  (ID:cePdfm4C.2.) 投稿日時:2005年 09月 01日 22:27

私学さんへ

くいつくようで申し訳ないのですが・・・
    あなたはいいことを書いているようだけど、
    車がトヨタのヴィッツというのは悪いことでしょうか?
    ユニクロ、ジャスコで買うのは低いことでしょうか?

キリスト教徒で、恵まれない子供たちのことを考えて無駄遣いをしないという
    精神には素晴らしさを感じますが、上記の部分はちょっと・・・。
    本当に恵まれない子供はヴィッツにも乗れませんし、ユニクロでも買えませんから・・・。

すみません。かなりの部分で共感はしているのですが・・・。

4. 【161617】 投稿者: NS医  (ID:51pKKfopghg) 投稿日時:2005年 09月 02日 08:00

この時期、どのスレにもプシコが多く出現しますよね。
    動揺させたいのか・・・? あるいは、不合格を願っているのか・・・。
    時期が時期だけに仕方が無いとは思いますが、精神的に不安定になっている母親が多いので注意した方が良いですね。
    娘も今年受験ですが、子供が一番辛い思いをしているのではないでしょうか?
    毎日お勉強の日々で、本人も受験=合格・不合格くらい解っていると思います。

年収があってこその私学入学なので、皆さんそれなりのご家庭の方が入られるのは当然の事だと思っています。

5. 【161618】 投稿者: NS医  (ID:51pKKfopghg) 投稿日時:2005年 09月 02日 08:10

動揺させたいのか・・・? あるいは、不合格を願っているのか・・・。
    時期が時期だけに仕方が無いとは思いますが、精神的に不安定になっている母親が多いので注意した方が良いですね。
    娘も今年受験ですが、子供が一番辛い思いをしているのではないでしょうか?
    毎日お勉強の日々で、本人も受験=合格・不合格くらい解っていると思います。

年収があってこその私学入学なので、皆さんそれなりのご家庭の方が入られるのは当然の事だと思っています。

6. 【161619】 投稿者: NS医  (ID:51pKKfopghg) 投稿日時:2005年 09月 02日 08:00

7. 【161620】 投稿者: NS医  (ID:51pKKfopghg) 投稿日時:2005年 09月 02日 07:59

↑
    間違えて3回クリックしてしまいました。

8. 【161845】 投稿者: 私学  (ID:vdFUSrFsUvQ) 投稿日時:2005年 09月 02日 15:42

何を書いても否定的に取られますね・・。

ジャガーやベンツに乗ってるとか、医師=高級外車
    みたいな書き込みに対してそんな事はない!って言いたかっただけですよ。
    実際ヴィッツを選んだのは、小回りが効いて便利だから。低いレベルだなんて
    言ってません。とっても可愛い我が家の愛車です。
    ユニクロって安売りを売りにしているお店ですよ。
    ブランド物や高価なものではないですし・・・。

世の中の恵まれない子供たちは私たちのように清潔な衣服を身にまとう事も出来ず
    食べる事もままならず、まだまだ手助けしてあげたいことは沢山あるのですが
    私たちも車に乗り、衣服を身にまとう・・コレって生活していく上では必要なことですよね。
    もちろん車は必要ないって方もいらっしゃいますが我が家は往診もする病院ですので
    何台かは必要です。
    患者さんを診察するのに汚い格好では不衛生です。
    必要なモノはもちろん購入しますが贅沢はしていないって事を伝えたかったのに。

このような書き込みをすれば心無い方に
    寄付や援助をする事を自慢していると取られるでしょう・・。
    ただこんなに裕福なご家庭の方々が、何の外車に乗ってる、エルメス持ってる
    など自慢しあってるのが同じ日本人として恥ずかしいです。
    世の中の貧しい国は何故貧しい生活を強いられているのか??
    全てとは言えませんが中には私たち先進国の人間がその影響をもたらしてる国もあるんですよ。
    ご存知ですか?

特にこぐま会さん。
    色々な掲示板でお金の話をされてますが・・
    年収4000万・・とか何とか?
    そちら様は随分と粗雑なお育ちですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す