最終更新:

21
Comment

【2321492】今年も終わりましたね

投稿者: 泥団子   (ID:snd6ZpxT2Fg) 投稿日時:2011年 11月 09日 13:53

今年受験された皆様、お疲れさまでした!
例年と少し違う問題もあったようですが、雨も降ることなく無事に終わって良かったですね。
わが子もやりきったのか、本日の試験が終わると久しぶりに昼寝を...疲れたのでしょうね。
発表まで1日あるのが何とも落ち着きませんが、穏やかに待ちたいと思います。
11日は発表を見に行かれますか?郵送を待つのもソワソワしますので、どうしようかなと悩んでいます。 受験された皆様は、行かれますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2322001】 投稿者: 秋桜  (ID:NVlGOMm5jMo) 投稿日時:2011年 11月 09日 22:23

    ハイタッチ様
    9つの枠の中に…という問題について、言葉足らずでした。
    グリッドに動物の絵が配置されたカードを記憶し、
    数枚のカードの中から、同じ配置のカードを示す、というものだと思います。

    枠が9つと言い切りましたが、娘の説明で曖昧な点があるかもしれません。
    不確かな情報でお気持ちを煩わせてしまったら申し訳ありません。


    本当に、皆様良い結果がいただけますように。

  2. 【2322328】 投稿者: 砧公園  (ID:EJYPf7RIPOw) 投稿日時:2011年 11月 10日 08:42

    面接時に隣の部屋の内容が丸聞こえというのはちょっとオーバーだったかもしれません。
    失礼致しました。私どもが控え室で座っていたのがちょうど面接試験教室のすぐ横でしたので
    聞き耳を立てていたら聞こえてしまいました。ただ先生の質問ではなくそのお父様のお声が大きめの
    方でしたのでよく聞こえたのだと思います。

    2日目の試験は短かったのに3日目は長く驚きましたね。

    試験は9割くらいできていないと合格は厳しいのでしょうか?

  3. 【2322552】 投稿者: 出来たか全く不明  (ID:ntSWyV6o.nM) 投稿日時:2011年 11月 10日 12:04

    皆様お疲れ様でした。我が家は、もし合格通知が届いた場合にのみ、見に行こうと思っています。とは言いましても、合格の手ごたえは無く…。
    ところで、合格通知が届くとすれば何日に届くのでしょう?11日着で発送していただけるのでしょうか?

    面接は親が足を引っ張ってしまった…という後悔ばかりです。後から落ち着いて考えてみれば、もっと良い答え方がいくらでも浮かんで来るのに、よりにもよって、何であんな大した内容ではない事を言ってしまったのだろうと考えてばかりです。予行練習もしたのですが。
    子供は良く頑張ってくれました。3日目の帰り道には、その頑張りに涙が出ました。母親である私も、もっと頑張らなければいけなかったのにという後悔と共に。

    テストの内容ですが、他にはハサミで赤い紙を切る、数字を聞いたとおりに言う、も有ったようです。運動は、平均台はボールを持って歩き、その後次の子に渡すという内容だったそうです。

  4. 【2322657】 投稿者: 泥団子  (ID:snd6ZpxT2Fg) 投稿日時:2011年 11月 10日 13:36

    出来たか全く不明さま
    過去スレに発表当日の午前9時以降指定で届くと記載がありました。
    たぶん今年も同様ではないでしょうか、今日夕方には発送されますよね....
    もう決まってる頃でしょうか、なんとも落ち着きませんね。
    明日はお天気も悪そうですし、ご自宅で吉報を待たれる方も多いかもしれませんね。

  5. 【2322692】 投稿者: ハイタッチ  (ID:dX3fzAsMvBo) 投稿日時:2011年 11月 10日 14:03

    皆様、今日の半分が過ぎました。後半分ですね。
    お試験の内容を教えてくださった皆様、ありがとうございました。

    お教室の先生から「連絡がないので。。」とお電話をいただきました。複雑な気持ちで、どうにも電話が出来ずにおりましたが、先生に温かいお言葉を頂き我に帰りました。受験は子供と親だけで頑張ったんじゃない、塾の先生や友達、祖父母など皆さんに支えられて頑張ってこれたんだなあと。結果よりプロセスが宝なのだなと改めて気付きました。

    ところで、合格者にのみ郵送ということは、残念だったら何もないのですよね?今更ですが、試験のことに手一杯で、発表の事はあまり気にしておらず、稚拙な質問です。
    明日中に届くなら、我が家も待機にしようかな。。。

  6. 【2322783】 投稿者: 成城っ子母  (ID:dxFM2cuby42) 投稿日時:2011年 11月 10日 15:55

    お疲れさまでした。
    合格発表の郵送のお時間ですが・・近年の受験者です。
    過去スレを見て私も朝9時には届くのかな・・と思い待ってましたが、結局9時過ぎても届かず、あきらめムードで足取り重く学校の掲示板を見に参りましたら合格しておりました。
    合格の郵送は午後3時ごろ届きました。
    時間指定にはなっておりませんでしたので、何時に到着するかはわからないと思います。
    明日、ドキドキですね。。
    私は発表の時、幼稚園側の入り口から入りましたので、最後の階段を上り着いた時の心臓バクバクは・・今でも忘れられません。
    楽しい学校です。
    皆さまにも良きお知らせがきますことをかげながら祈っております。

  7. 【2322805】 投稿者: 出来たか全く不明  (ID:ntSWyV6o.nM) 投稿日時:2011年 11月 10日 16:22

    >泥団子様

    情報有難うございます。11日に届くのなら、家で待つ事にします。
    そうですね。恐らく、既に誰が合格か決まっているでしょうね。
    私も、今更焦ってもなるようにしかならないと開き直ってみたり、かと思うと不安でいっぱいになったりで落ち着かないです。

    >ハイタッチ様

    合格者と補欠合格者に書類が送られて来るそうです。
    明日は郵便配達のバイクや、それっぽいバイクの音がするたびに緊張しそうです。

  8. 【2323050】 投稿者: うちも・・・  (ID:WMQ8bCt/wmQ) 投稿日時:2011年 11月 10日 21:03

    我が家は事前面接を2回(3回)していただいてので
    言いたいことはかなり頭の中で用意が出来ていたのですが
    本番は頭が真っ白になってしまいました。

    主人の仕事は医者でもなければ有名企業でもありません
    主人に仕事のことをどうか聞かないでと祈るばかりでした。
    円高、震災、タイの水没・・・不安材料ばかりで
    今年は最悪な年でした。
    どんなにお金をかき集めてもこの学校へと思ったはじめての
    学校でしたので娘にい知らせが来るように祈っています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す