最終更新:

22
Comment

【2331164】今年の補欠

投稿者: ぴーこ   (ID:h7S/q.T/Tak) 投稿日時:2011年 11月 18日 10:07

なかなか補欠が動かない学校だと承知していますが・・
どなたか状況をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
男子です。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2332911】 投稿者: うーん  (ID:ZNzQ2Oa3Xgk) 投稿日時:2011年 11月 20日 00:28

    スレ主さま
    なにせ15人分補欠が出ているのでスレ主様の補欠順位にもよりますが、年内をめどにしばらくは望みを捨てずにお待ちください。
    ただ、手続き終了後の16日水曜日以降に先ずは一波が来ていると想像できるのですが・・・
    学校のカラーからいっても、国立の合否に補欠繰り上げが左右される事は少ないと思いますので、やはり年内が一つの目途ではないでしょうか。
    それまでお子様と一緒に、明るく日々過ごされますように。

    Good Job!さま
    お嬢様が是非その「某有名私立」に補欠繰り上げ合格され通われると良いなぁと心から祈っております。

    上から目線で、他者へ思いやりのない自己愛たっぷりの講釈を、よくも不安でいらっしゃる親御さんへ投げかけられたと、同じ時期に受験を経験した親の一人としてあきれてしまいました。
    心から成城学園での生活を親も一緒になって楽しみたいと思われているご家庭のお子様と、わが子が同級生になり末永いお付き合いをさせていただきたいと思います。
    ですから、なるべく早く玉突きでもなんでも第一希望の有名私立校に繰り上げ合格されますように・・・・・・

  2. 【2332939】 投稿者: 本当です  (ID:dX3fzAsMvBo) 投稿日時:2011年 11月 20日 01:19

    スレ主様に朗報が届く事をお祈りします。
    ただ、毎年合格が被っているであろう「某有名私立」の男子ですが、どこも今年はそれこそ例年以上の縁故枠数と聞いておりますので、補欠番号次第かもしれません。うーん様の仰るように、明るい学校を選ばれたスレ主様のご家庭の方針通り、お子様と前向きにお過ごしくださいね。

    Good Job様、「某有名私立」の繰り上げ、私家族も一日も早く繰り上がりますよう心よりお祈りいたしております。

  3. 【2333654】 投稿者: 恥ずかしい...  (ID:lfBI.eo1cFk) 投稿日時:2011年 11月 20日 22:22

    Good Jobさん、

    気にすることは、ありませんよ!

    私は、あなたの書き込みを見て素直に家族で頑張った事を喜びを、スレ主さんに伝えようと感じますし、
    ちっとも嫌な気にはなりません。

    大体、この学校を受験もしていない部外者がうざい、とか所詮成城でしょ。なんて書き込みをする方が言語道断です。
    あとから、調子にのって、いかにも我が校には来ないでくれ。みたいな書き込みをする輩なんて、無視しなさい。

    まったく、日本人の僻根性の醜さには恥ずかしくなります。

    人が嬉しい時に喜んで、人を励まし、共に笑い、そこには第三者からみれば不快に感じる事もあるでしょう。
    でも、それは僻、妬み、批判が先に立つ、寂しい輩に言ってるのでは無いはずです。

    我が子は、3人とも某私立小学校から国立大学最高峰に合格致しました。

    他人からこう言われたと泣いて帰って来たこともありましたが、決してその一言を責めるな。恨むな。共に話合いなさいと、
    教育してきました。

    このスレは、人を助け、向上する為にあるのではありませんか?

    それとも、批判を繰り返して、蹴落とすためにあるんですかね...

  4. 【2333686】 投稿者: うーん(笑)  (ID:ZNzQ2Oa3Xgk) 投稿日時:2011年 11月 20日 22:48

    恥ずかしい...(ID:lfBI.eo1cFk)=Good Job!(ID:lfBI.eo1cFk)

    私も見ていて恥ずかしい....です。
    マッチポンプとでも投稿名を変えたらいかがでしょうか?
    スレ主さんへのアドバイス一つもない、無意味なレスは控えられては?


    スレ主様

    なんだか、とっても変な人に張り付かれてしまったようで・・・
    まぁ今や成城学園に合格されているお嬢様がいらっしゃるというのも、本当かどうかもわかりませんしね。
    なにせ、国立最高峰にすでに合格されているお子様が3人もいらっしゃるお母様のようですし。
    ここはしばらく覘かずにお心穏やかに過ごされますように。

  5. 【2333712】 投稿者: (笑い)  (ID:lfBI.eo1cFk) 投稿日時:2011年 11月 20日 23:12

    スレ主様。

    この書き込みがこういう方向に流れてしまい申し訳ありません。

    補欠の情報は、正確には入りません。
    ただ、今現在で通知が無いと厳しいかと思います。

    ま、なんか暇人がいらっしゃいますが、こういう方は成城学園の合格を戴いてるとは信じられませんが...

    ま、我が家も同じですが...(笑)

  6. 【2335039】 投稿者: そう?  (ID:.cS..AOJh6E) 投稿日時:2011年 11月 22日 00:44

    >というか、こちらをご卒業された、特に男児様、親の稼業でもなければ。。
    >大手企業では男性の成城大学卒なんていませんですよ!!
    >いても強力縁故で5年、10年の修行スタッフ。


    現役衆議院議員も元総理も元ソニーCEOや某お台場テレビ局社長なんかもいるんじゃなかった?

    嘘はいかん。

  7. 【2336677】 投稿者: PEN  (ID:Y8SP8UGie2c) 投稿日時:2011年 11月 23日 20:17

    成城は日程遅いですし、第一志望ばかりが通る学校ですので、
    補欠繰り上げはなかなか難しいのが現実です。
    やはり順位しだいと受け止めた方が懸命です。

    あと、いろんな事書いてる人いますが、
    この様な匿名の掲示板サイトで、
    受かった喜びや、落ちた卑屈さを表現しても、
    方々からヤジが入り、エスカレートして、
    最終的に批判記事にしかならないという、
    良くあるパターンになるだけですので
    あまり気になさらずに。

  8. 【2341270】 投稿者: 成城っ子  (ID:dXbDhX4XQlU) 投稿日時:2011年 11月 28日 20:43

    本日の保護者会での報告によれば男女共に補欠繰上はゼロのようです。
    やはり厳しい状況にかわりはないようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す