最終更新:

8
Comment

【488516】面接で数問黙ってしまった場合

投稿者: 涙   (ID:e4UZWcuTsv.) 投稿日時:2006年 11月 07日 23:15

本日の面接で、子供が聞かれた質問に数問(しかも内容はごく優しいことを)答えられず黙ってしまいました。
今までそのようなことは一度もなかったのですが
「今日は頭の中がぐるぐるしちゃって、なにいっているかわからなかった」とのこと。
緊張してしまったようです。
他で「成城っこ2」様が「成城は大きい声だけで受かっちゃった」とお子さんがいっていた・・・というレスをみて(もちろん成城っこ2様のお子さんは声だけでなく、とても優秀だったと思いますが)やはり黙ってしまうような子は、もう考査でどうがんばっても無理なものでしょうか?
いまさらどうなるというわけではありませんが、あまりにもショックで・・・
どなたか「このようなことがあっても合格をいただいた」という話、お聞きしたことありますか。第一志望だっただけに、ショックで眠ることができません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成城学園初等学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【492026】 投稿者: ご苦労様  (ID:5jwkakgCFRQ) 投稿日時:2006年 11月 11日 04:46

お受験に望み,家族一丸となって頑張ってこられた皆様,大変ご苦労様でした。
    合否はさておき、やっとゆっくり眠れますね。この1年間は,ご家族に取って大変
    な出来事でしたね。私は,来年受験する子供がおります,今から胸が痛くなります。
    いろいろご苦労したこと,良かったこと等を、ご指導ください。
    本当にご家族の皆様、お疲れさまでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す