最終更新:

0
Comment

【202807】受験生のみなさんへ

投稿者: ふたば   (ID:uMbE4vM.mEw) 投稿日時:2005年 10月 22日 10:46

本当に残すところあとわずかですね
もう、横浜方面で結果が出ているところもあるとおもいます。
さて、試験前後の事でアドバイスさせていただきます。
これまで受験に向けて、頑張ってこられて励ましあいながら
共に過ごしてきた方がいらっしゃると思います。
お教室の方や、幼稚園の方・・・試験も一緒に合格をいただけるとは
限りません。発表を待つ間はとても複雑です。神経も敏感になってます。
発表後、うっかり不合格の方に対して軽率な励ましの言葉をかけてしまったり
「○○が受かっているから、いいじゃない」とか自分の喜びが抑えられず舞い上がって
しまったり、お子さんが「私は合格したけど、○○ちゃんは落ちた」とか
言ってる場合もあります。幼稚園でも子供同士で誰がどこに行くかとおかあさんに聞いてりるように言われとか・・
ですからこの時期慎重に行動されることを願っています。
第一希望が合格でなければ合格ではないのです。
知り合いで、試験の日にすでに先に試験を終えられた方にむりやり問題を
聞いて教えた方が落ちてしまったり、合格した喜びからいろんな方に電話して
親切に他の方の合否を言ってしまったり、たくさんの伝説があります。
どうか、冷静に静かに過ごされご家族の中で喜び悲しみ
もし残念な結果であろうと、親の考えで一生懸命頑張ってくれたお子さんを
褒めてあげて下さい。
差し出がましい事を長々書きすみません。
良い結果でありますようにお祈りしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す