最終更新:

5
Comment

【1048017】考査時の服装の噂について

投稿者: 衣替完了   (ID:MwAx.wHugeI) 投稿日時:2008年 10月 06日 00:07

今頃このような質問をしてお叱りを受けるかもしれませんが、
教えてください。

考査当日の服装ですが、定番のジャンパースカートとブラウスを
予定しておりましたがここにきて
「活発に見えるようにキュロットが良い」や
「目立つ方が良いので無地よりチェックのスカートが良い」など
アドバイスを受け迷い始めました。

目立つかどうかはともかく、運動テストが激しいならスカートは
動きにくい(危ない)かな?と心配になりました。

ご存知の方アドバイスよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1048230】 投稿者: 昨年  (ID:wY4yPEqMbfg) 投稿日時:2008年 10月 06日 10:05

    昨年受験しました。
    娘の考査時には、キュロットの方はお見かけしませんでした。

    確かに他の学校に比べて色んなお洋服(ワンピース、チェック、ブルー系など)
    の方がかなりいました。全員が紺一色というわけではないので、
    チェックにしたからといって、目立つ印象はなかったような気がします。
    もちろん、紺のワンピースやジャンパースカートの方が多いですが。

    運動ではクマ歩きが出たそうですので、スカートの場合は丈に気をつけた
    方が良いと思います。

    他の方々からもレスが付くと良いですね。

  2. 【1048379】 投稿者: 衣替完了  (ID:MwAx.wHugeI) 投稿日時:2008年 10月 06日 11:59

    昨年様

    ご親切に教えていただきありがとうございました。
    何着か準備してあるのでスカート丈に気をつけて
    決めたいと思います。

  3. 【1049029】 投稿者: かえで  (ID:OT072FwFrHI) 投稿日時:2008年 10月 06日 22:38

    英和の考査にあまり激しい運動はありません。
    ジャンパースカートにブラウス(半そでがいいです)がいいですね。
    教室の中は暖かいし、半そでのほうが、何をするにも動きやすいですよ!
    キュロットの方はほとんどいらっしゃいません。
    「目立つ」ことはマイナスになることもあります。
    他のお子さんがスカートなのに、自分だけ違うもの着ていると思うと、子供が動揺します。目立つことより、みなさんと同じがいいと考えたほうがいいですね。
    英和は活発・・というイメージですが、クラスの中に元気のいい子もいれば、おとなしく本を読むお子さんもいて、40人がいろいろの個性を持ってひとつのクラスになります。
    紺の方がほとんどですが、中には、グリーンのチェックの方も数名いますが、目立つ為ではなく、お子様に似合うかどうかが大事ですね。

  4. 【1049073】 投稿者: 衣替完了  (ID:MwAx.wHugeI) 投稿日時:2008年 10月 06日 23:08

    かえで様

    詳しいアドバイスをありがとうございます。

    我が家の娘の場合、確かに「悪」目立ちの方が心配でしたので
    やはり着なれた定番ジャンパースカートにします。

    長そでブラウスのつもりでしたが半袖の方がよさそうですね。

    お優しいレスを頂きますますこちらの学校が魅力的に思えました。

  5. 【1049138】 投稿者: もうすぐですね  (ID:Ll7hUCZDTn6) 投稿日時:2008年 10月 07日 00:02

    昨年の今頃を思いだしますと、面接を控え、娘の健康や一日一日の過ごし方に気をつけて、ドキドキの毎日でした。母親は特に、精神的に大変だと思います。
    どうか、お嬢様と今まで頑張ってきたことを信じて、穏やかに試験日を迎えられますよう、お祈りしています!
    試験当日の不安が少しでも解消されますように…
     昨年はジャンパースカートに半そでブラウスがほとんどでした。娘の時間帯はブルー系やグリーン、茶の入ったジャンパースカートも多く、半袖ワンピースの方もいらっしゃいましたが、かえで様のおっしゃるとおり、目立つためといった印象は受けませんでした。皆さん、自然な感じで…。母は、待ち時間、外出もOKでした。(私は控え室となる食堂で読書していましたが、何度も同じページを読んでいたような…。)
    先生方、在校生のお姉さま方が心から温かく迎えてくださった、感動の入学式から(すばらしいです!)、娘が英和で成長してゆく幸せを、今も、日々神様に感謝しています。


     
     
        

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す