最終更新:

4
Comment

【1056275】面接の内容について。

投稿者: 11月生まれです。   (ID:zZi7bmn8C0w) 投稿日時:2008年 10月 14日 07:48

初めての受験になんだか落ち着かない日々を送っております。
いよいよ面接も来週初め。
過去問を眺めてはドキドキするばかりです。
先日面接練習を致しましたら、主人は緊張の為全く返答できず、
それを見た娘が大泣きをするという散々な事に。。。

今回は、部長先生がお変わりになって初めての面接・考査ということですが、
面接やアンケートの内容等に変化はみられるのでしょうか。
この度面接を終えられた方(お疲れ様でした。)、もしくは過去に
このようなご経験をなさった方に少しでもお教え頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1056525】 投稿者: 1年生  (ID:qfAb3BblUpE) 投稿日時:2008年 10月 14日 11:33

    ズバリお答えします。
    現部長先生から、父親に対して「どの様な本を読み聞かせていますか?」
    この質問だけ覚えています。他のもありましたが忘れました。

  2. 【1056560】 投稿者: 11月生まれです。  (ID:0Rz6BpBLUhc) 投稿日時:2008年 10月 14日 12:00

    1年生さま

    ご返信ありがとうございました。
    本。。やはり、子供との関わりを大切に過ごす父親でなくては
    答えられませんよね。
    こちらの学校が大切にしている基本を胸に面接に臨みたいと思います。
    それを今更ながら気づかせて頂きました。

    このような事をお伺いしてよいものかどうか。。と
    悩んだのですが、先日の主人の様子を見ていて本当に不安に
    なってしまい初めての掲示板投稿をした次第です。

  3. 【1057296】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:GtTEg.NRcVU) 投稿日時:2008年 10月 14日 23:33

    11月生まれです。様
    緊張なさらず、ありのままのご家庭の姿をお見せになって下さい。
    数年前になりますが、我が家の面接は娘が練習の時とは違い、何故かぶっきらぼうな答え方で私共は冷や汗がでるような状態でした。
    しかし部長先生は(当時は教頭先生でした)そのことについて『緊張しているのかしら?』とフォローして下さり、私どもはその言葉に救われ、そして現在は楽しく学校生活を送ることが出来ています。
    子供の好きな本や食べ物や遊び…、日ごろのご家族の関わり方などを整理されてみたら如何でしょうか。
    良いお導きがありますよう、お祈り申し上げます。

  4. 【1058194】 投稿者: 11月生まれです。  (ID:cbyrMdk9yL.) 投稿日時:2008年 10月 15日 20:43

    在校生の保護者 様
    在校生の保護者さまの面接でのご様子、文面からだけでも
    こちらの学校の温かい雰囲気が伝わってくる様です。
    きっと、面接当日もその様な温かさが学校のそこかしこに
    満ちあふれているのだろう。。と何だか不安が楽しみに変わりました。

    適切なアドバイス、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す