最終更新:

3
Comment

【1404381】姉が別の学校

投稿者: 十姉妹   (ID:fJW2.kAJdec) 投稿日時:2009年 08月 23日 20:21

今秋受験予定です。
こちらの学校を第一希望です。娘自身が大変気に入っていますし、両親も娘に合った学校だと思っています。
でも姉は別の私学に通学中です。
この所、お教室の先生から”お姉さんが別の学校だから、はっきり言って無理”と言われてしまいました。
姉は本人の希望や個性も考え、無宗教の学校です。
妹は姉の学校に行きたがりません。
ここへきて困ってます。
ご存知の方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1404436】 投稿者: 姉妹一緒でなくても  (ID:SneMUu0mzyI) 投稿日時:2009年 08月 23日 21:34

     姉妹一緒でなければいけないこともないと思います。このようなお気持ちで、お姉さんが通われている学校を受験しても、入れさせたいというお気持ちが伝わらなければ、残念な結果になってしまうでしょう。受験準備をきちんとなさった上で、なぜ妹さんの方はこちらにいれさせたいのか志望動機にお書きになって、面接の際に熱意をお見せになれば、十分ではないでしょうか。同じご家庭のお子さんといえども、個性が違うわけですし....。

  2. 【1404558】 投稿者: なんで無理なの?  (ID:q8/mafn7v1U) 投稿日時:2009年 08月 23日 23:44

    従兄弟の下の子供が通ってます。
    上に二人の姉がいますけど英和じゃないです。


    でも英和が嫌う(教育方針が全く違う)私立にスレ主様のご長女が通学されているなら
    お教室の先生がおっしゃる意味もわかる気がします。

    お教室の先生にその根拠を聞いてみてはいかがですか?

  3. 【1404681】 投稿者: 十姉妹  (ID:fJW2.kAJdec) 投稿日時:2009年 08月 24日 05:41

    姉妹一緒でなくても様、なんで無理なの様、
    ご返答ありがとうございました。
    お教室の先生の言い方からすると、今年の英和は2日受験で倍率も相当高いから、姉の通う学校が1日校である以上、どうしても併願に見えてしまうのではないか、との判断でおっしゃった事だと思います。
    なんで無理様がおっしゃるように、姉妹別学に通われている方、いらっしゃるのですね。お教室の先生とももう少し会話が必要ですね。
    姉妹一緒でなくても様、こちらの熱意が伝わる様に頑張ります。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す