最終更新:

22
Comment

【1494864】補欠の状況は如何でしょうか。

投稿者: 都内ママ   (ID:O3iIzTX5jFc) 投稿日時:2009年 11月 06日 09:19

追加補欠、そして繰上げ合格を期待しています。

ピンクの速達を期待しているのですが・・・。

追加補欠のピンクのお知らせ封筒が届いた方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1498991】 投稿者: 赤封筒  (ID:2bPPoQhyrh6) 投稿日時:2009年 11月 09日 16:33

    周りの方々で何人かの手元には届き始めているようです。

    ただ、皆大手塾で成績上位者で他の合格もいただいている方々なので、あまり興味がないようです。
    私の家族は受験しなかったのですが、周りの方々は口ぐちに、試験のやり方に問題がある(本試験はともかく面接)と指摘しています。
    正確なところは分かりませんが、3対3の面接でかなりの圧迫感があり、あれでは失礼との声があるのは少なからず確かです。

    合格基準もよくわからず、あれはないよね、と言っています。

    学校自体はよいのにこんなところで評判を落としているのも残念な感じですが。

    経営という観点で顧客視点がないのでしょうね。個人的には好きな学校なので、がんばってほしいものです。中学は大きく偏差値を落としており、主人の企業の人事担当者はこの学校の大学を毛嫌いしているとのことなので。

    いろいろと価値観があると思うので、あくまで参考ということで。

  2. 【1499077】 投稿者: 受けてないのですが・・・  (ID:5Pp1B5lXtIk) 投稿日時:2009年 11月 09日 18:06

    こちら出身のお友達(すでに50-60代)がたくさんいるのですが、皆様本当に素敵な方ばかり。(お家柄も立派な方ばかりなのですが) なので、娘も行かせられたらなぁ・・・と思っていました。

    でも学校説明会参加で、トーンダウン。私的にはあのPRビデオにかなり引きました。泣いてる子供のどアップってないと思います。私が親だったら怒ります。無神経ですよ。
    おまけに部長先生(卒業生の方ですよね)が「うちの子達は皆感性豊かなんです。ビデオは作ったものじゃないですから」
    ・・・・こういう感覚、合わないと思いました。

    昔と今は違うのでしょうか。私の知り合いの卒業生の方は本当に魅力的で、社会的にも活躍していらっしゃる素敵な方ばかりなんですけどね。

  3. 【1499166】 投稿者: 教えて頂けますか?  (ID:Q7B9K.YOkpA) 投稿日時:2009年 11月 09日 19:38

    受けてないのですが・・様


    再来年受験を考えているものです。
    そのビデオ、拝見していないのですがどのような内容だったのでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂けますか?

  4. 【1499187】 投稿者: 冷静な目  (ID:jh6NsuJRqvc) 投稿日時:2009年 11月 09日 20:01

    私はとても良い学校だと思います。
    赤封筒様は、何か嫌な経験でもあったのでしょうか。
    面接が三対三はどちらの学校も多くはそうでしょう。圧迫感があり失礼って普通は面接の時には誰もが感じることですよね。合格基準がわからないからという理由も会社の人事の方のお考えをそのまま受け入れるのにも疑問に感じました。掲示板に投稿する前に客観的に見てください。

  5. 【1499254】 投稿者: 赤封筒  (ID:nRLMzjACetI) 投稿日時:2009年 11月 09日 20:52

    あくまで個人的見解です。

    学校自体は私も素晴らしいと思いますが、ビデオしかり学校説明会しかり、そして一番???と思ったのはクリスマス会の時です。

    ハンドベルを楽しみにしていたのですが、先生の威圧的ともいえる態度で子供たちが萎縮してしまっていました。あれば厳粛や礼儀ということではないと思います。

    価値観の相違もあれ、良い学校と思っていただけに少し残念です。

  6. 【1499274】 投稿者: え?  (ID:kPjll0uhtAM) 投稿日時:2009年 11月 09日 21:11

    ビデオは何度拝見しても感動して涙がでます。泣いていたお子さんとは?卒業式で感動して涙する子供や父ではないですか?あれで周りはみなさんもらい泣きしていました。
    面接が威圧的?三人というのはよくあるパターンでは?校長か教頭かはたまたそれ以外の先生のどのお部屋にあたるか分からない面接より、よっぽど公平で、全ての受験生を見てくださる面接だと思いますが。
    午後になるとお疲れで…というのは前部長先生のはなしです。今の部長先生はそのようなことは決してありません。

  7. 【1499280】 投稿者: 仏の目  (ID:/9h0ec3r2ME) 投稿日時:2009年 11月 09日 21:18

    有名校ならどこでもいいからとお受験なさった方々による混乱に
    学校側が付いていけなかったことが
    問題だったように思えます。31日にすればよかったのに・・・・
    素晴らしい学校を皆さんで汚してしまいましたね。
    赤封筒が届いた皆様!!日曜礼拝で皆様をお待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す