最終更新:

2
Comment

【289891】東洋英和向きなお嬢さまとは?

投稿者: 六本人   (ID:CrXZNKv0VZI) 投稿日時:2006年 02月 08日 16:56

こちらを第一希望としております、女児の母です。こちらの学校ではどんな感じのお嬢様が選ばれているのでしょうか。やはり他の女子校のようにおとなしい方が多いですか。また、幼稚園からの方がいらっしゃいますが、入学後もやはり小学校組みとは分かれてお付き合いといった感じなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【290079】 投稿者: バラード  (ID:84wmVbRIZYY) 投稿日時:2006年 02月 08日 20:19

以前こちらの先生から伺った話では、
     やはり、他人に対する思いやりの心、愛され愛する心、奉仕の心を持つように。
     でしゃばらずに、しかし場を読めて、自分の意見ははっきり言える。
     基本的にプロテスタントの自由保育(幼稚園)の考えですので、型にはこだわらず、
     基本的なマナーや自分のことは自分で年齢に応じてできる
     ということだったと思います。

たしかに都心の伝統的お嬢様学校で、しかし派手は好まず、質素なおしゃれと
     やや奥ゆかしいが芯は強いという印象があります。見た目はややとっつきにくいが
     心は暖かく思いやりや奉仕の教育が生きているようにも感じます。

他の都心のカトリック校も校風の違いはあるものの おおむねキリスト教に基づいた
     隣人愛や奉仕の心をベースとした教育では と思っています。
     幼稚園、小学校、中学から と生徒が入る学校は、どこも先生方が一番気をつかう
     ところで、うまく仲良くやってけるよう工夫されていると思います。

2. 【291078】 投稿者: 六本人  (ID:Fpt/S/ba.vE) 投稿日時:2006年 02月 09日 16:31

バラード様、とてもわかりやすい説明をありがとうございました。お話を伺ってますます、こちらに娘を入れたいと感じました。本当に素晴らしい学校なのですね。ありがとうございました。心配もなくなりましたので、是非がんばってみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す