最終更新:

21
Comment

【7450357】開智所沢の制服について

投稿者: 開智所沢   (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 14日 10:09

別スレッドで制服のことがいろいろと書かれていたので、専用のスレッドをたてました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7454368】 投稿者: 女子親  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 19日 22:03

    シュシュや飾り付きのヘアゴムは禁止
    ヘアゴムやピンの色は自由
    髪は通常時結ばなくても良いがテストの時は縛ること
    だそうです
    夏なんかだとワニクリップを使いたい気はしますが、まだ想定してないみたいです

  2. 【7456537】 投稿者: オムライス  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 22日 19:50

    話題や通学風景を見ると普段の靴は多少融通がききそうですが、

    正装のブーツは購入必須ですか?
    ローファーしか履かなそうなのですが…

    また夏服も黄色は買わず黒スカートだけ購入にできるのでしょうか?

  3. 【7457175】 投稿者: 分かるところだけ  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 23日 19:08

    うちは男の子なので、夏服のスカートは分かりませんが、
    制服採寸時の購入はまったく融通はききません。シャツもう1枚欲しいのになって思っても「すべてセット1式購入なの枚数等の変更は出来ません」とのことでした。
    男の子も紐の革靴だと思わず、ただのローファーかと思ったので、「購入しなくて良いですか?」と聞いたらやはり「それは出来ない」と言われたので、恐らく入学式しか履かない?としてもブーツは強制だと思います。そして正装はブーツなので買わないわけにはいかないのではと推測されます。
    来年度以降あまりにも不評でブーツ正装を無くしてくれれば良いのですが・・。

  4. 【7457228】 投稿者: 女子  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 23日 20:13

    うちの子はブーツ気に入ってるようです。
    ただ夏は蒸れそうだし、なにより親としては金額が高すぎて毎日履くには納得できないですね、、

    あとは夏服が気になります。
    夏のスカートは試着もありませんでした。

    色は何色が届くのでしょうか。
    デサインは冬と同じ黄色いスカートですかね。

    届いたスカートが、未使用ならば黒色に交換できるなど選ばせてほしいですね。

    スカートも2万5000円くらいしたので、色違いとして二枚持つのは負担がつらいので。。。

  5. 【7457683】 投稿者: ブーツ  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 24日 12:25

    単体でみれば悪くはないと思います。
    ただ比較と利便で言えばローファー。
    ローファーが正装で、ブーツがオプションだったら良かったのですが。

    夏のスカート見たことないのですが、
    開智本校の総合部のセカンダリーみたいな感じでしょうかね。
    あれと同じならそこまで悪くはないような気もします(黒と選べと言われたら選ばない程度ではありますが)

  6. 【7464050】 投稿者: 早速  (IP Logged) 投稿日時:2024年 05月 02日 20:48

    制服にリボンを!と申し込んだ生徒さんたちがいたようですね。
    追加するためにはどうすれば良いかをちゃんと説明されたそうでなあなあではなく良いと思います。

    個人的にループタイとか合いそうな気はします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す