最終更新:

8
Comment

【1182270】4月の新入生予定について

投稿者: kei   (ID:huIxOq9aJso) 投稿日時:2009年 02月 11日 01:17

09年度新入生の母です。
先日の説明会で4月の予定を少しだけ伺いましたが、入学礼拝・始業礼拝・PTAと3日連続で行事があるとのこと。
私はフルタイムで勤務しているので、同じ休むのでも3日続けてはつらいなあ、と感じてます。

そこで今後の4月の予定が心配になってしまったのですが、このあとの保護者の関わる行事は遠足程度でしょうか?
また、PTAの日は1年生は学校がお休みのようですが、こういった生徒が登校しない日の親の集まりというのも結構あるのでしょうか?

在校生・卒業生の保護者の方、ぜひ教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1186942】 投稿者: kei  (ID:huIxOq9aJso) 投稿日時:2009年 02月 14日 06:57

セントポール様
    ご丁寧にいろいろありがとうございます。
    ぜひ、路線別等の集まりには自分が参加しようと思い、現在仕事を調整中です。

お名前つけも大変そうですよね。先日、ちょうど平日にお休みがありましたので、舘ネーム店さんにも名入れと刺繍のテープをお願いしてきてしまいました。

ちょうど購買にも用事があって寄ったのですが、ランチョンマットは4月以降の発売と言われ、少し用意はあるのですが入学式以降にまた買いたそうかと思ってます。

ねこ様
    通学も、心配ですよね。
    うちの息子は「早く近くのお友達を作って一緒に帰ればいいね。
    だけど大勢で帰るとうるさくしちゃうかも・・・」などと
    言っております。本人なりにいろいろ考えてるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す