最終更新:

18
Comment

【951450】2008年学校見学会

投稿者: さつき   (ID:n.RlKBW800w) 投稿日時:2008年 06月 13日 13:37

説明会での学校見学での授業風景の投稿を掲示板で読みました。先生の様子、生徒の様子、あまりにひどいと拝読し、びっくりしています。行事と重なり、参加できなかったのですが、ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立教小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【957863】 投稿者: さすが立教  (ID:7pC8d.yVyRI) 投稿日時:2008年 06月 20日 22:51

-紫陽花- さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご自分は-さすが立教-という名の保護者なのですか?
    > いろんな方に噛み付いて、かき回しているのはあなたじゃないですか?
    > 言葉は丁寧かもしれませんが、なんとも下品なかたですね。

怖いですね〜でも・・そっくりお言葉をお返しいたしますね。
    そんなに感情的にならくてもいいのではないですか?
    あなたには噛み付くことも、かき回してると言ったこともないですし・・。
    そんなに敵意剥き出しになられても困ります。。

> 去年終えたのは下の子です。

そうですか。だから何でしょう??
    私には上でも下でも、関係のないことですし・・。
    そちらのお子様の受験のことは聞いてもいませんよね。
    知りたいとも言ってませんし・・困ります。。

> 説法?もうこんな水掛け論は愚かだと言いたいだけです。

>もう無意味なことはなさらず、お子様の受験も近いことですし
    >そちらに集中なさいませ。これからやることは山ほどあります。
    >我が家は昨年終了しましたが、時間はあっという間に過ぎます。
    >お受験は何があるかわかりません。
    >ここまでやったから大丈夫!のない世界です。

このレスが水掛論は愚かだ・・という内容のものでしょうか?
    何も知りもせずに邪推し、説法めいたことを私に向けてお話くださったのは、
    どなたでしょうか??
    大変に失礼な方だと感じましたよ。
    ご自分の身になってお考えくださいませ。

> 返信なさらないで下さい。不快なだけですから。

勘違いされてるようですね・・
    それは邪推された私が言うことだと思いますが・・。
    もうお互いこのスレからは退場したほうがいいですね。
    皆さんのご迷惑になるだけですから・・。
    下品とか不快とかのお言葉は悪意を感じられるお言葉ですので、
    今後はお気をつけたほうがよろしいですね。
    スレ主さま・・失礼いたしました。

2. 【958181】 投稿者: -紫陽花-  (ID:SArfE4ea3YM) 投稿日時:2008年 06月 21日 11:19

-さすが立教-さん

本当にさすが立教様ですね。
    もう退散いたします。

-スレ主-様

学校見学会についてはいろんな投稿がありますので
    他校とも比較し冷静に判断されてはと思います。
    蝸牛様のような保護者もいらっしゃいます。
    付属校ですので、少し中学も視野に入れては?
    中学に進学してびっくりということもあります。
    立教池袋、新座のスレもあります。
    参考にならなっかったらごめんなさい。
    実りあるお受験になりますようにお祈りしております。

3. 【970446】 投稿者: 在校ママ  (ID:xTCt0y17QtI) 投稿日時:2008年 07月 03日 20:36

現在、息子がお世話になっている者です。確かに、活発なお子さんもいますし悪いことをしてしまうこともあるとは思います。それがいいとは思いませんが、子供だったら1度はあるのでは?ただ、私的には悪いことをしてしまった後が大事だと思うのです。立教の先生方は、やってはいけないことを見過ごすような先生ではなくキチンとお教え下さいます。キリスト教の学校だからなのか、1年生の時、上級生のお兄様方が優しくしてくださるのを目の当たりにし「息子にもあのお兄様方のようになって欲しい」と思いました。現在、上級生になり息子だけではなく、みんな下級生に優しいお子さんが多いと感じます。本当に立教に入れて頂いて良かったと思います。学校生活を満喫している息子もきっと将来、自分の子供も立教に・・・と思うとおもいます。次もまた入れていただきたい・・・と思うのが本当のいい学校、素晴らしい学校なのでは?学校の看板を背負っているのに恥じないよう息子だけではなく、私達母親も考えて生活をしないとですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す