インターエデュPICKUP
597 コメント 最終更新:

私立小学校・・・年収 無謀でしょうか?

【1859797】
スレッド作成者: sakurasakura (ID:FNjjvGvtmO.)
2010年 09月 23日 15:47

はじめまして、年収800万の平凡なサラリーマン家庭です。現在年中の子供がおります。

年少よりお受験の塾に通っておりますが、ここにきてやはり無謀なのでは?

と思いはじめました。小学校なんとか行かせられても、中学、高校、大学とかなりの費用がかかってきます。

きりつめて小学校に行かせたとしても、私、子供共々浮いてしまうのでしょうか?

このサイトでも、他のサイトでも色々調べました。

でも・・まだ決めかねています。

切実に悩んでおります。どうか宜しくお願いいたします。

【1863974】 投稿者: ↑ こちらの御方   (ID:7kgJE0hJiC2)
投稿日時:2010年 09月 27日 14:39

低所得者のやっかみですか?
ご愁傷様でございます。

【1864006】 投稿者: ↑↑   (ID:Md0rfZM9Y2o)
投稿日時:2010年 09月 27日 15:18

あなたも医者と言う「低所得者」(のご家庭)なんでしょう?
ご自分で言ってらっしゃる。
低所得者同士、仲良くしましょうよ。

【1864010】 投稿者: 秋雨   (ID:NCZ0fX0.4uk)
投稿日時:2010年 09月 27日 15:26

医者も低所得者では?様


>欲しくもないベントレーを買い、欲しくもないケリーを買います。ケリーも必要経費で
>処理すればいいのです。

↑これは本当ですか?びっくりしました。
主人はごく普通の開業医ですが、経費で個人の私物を処理したことなどありません。
やはり、医療法人だとそういったことが出来るのですね・・・
でも、都心だと年収5千万円でも低所得者というお考えになるとは・・・
都会で暮らすのは大変なことですね・・・


私共は都下の郊外の自然の多いところですので、子供達も自然の中のびのびと育って
います。暮らしぶりは質素で、ブランドものとは無縁です。
学校も郊外の私学なので、周囲も普通の家庭の方が多いので、お付き合いもそれほど
派手ではありません。
どなたかがおっしゃっていたように、医師の家庭の子が、他の家庭を見下すなんてこと、
考えられません。そもそも、親同士の間では、職業の話は多少噂で聞きますが、子供が
親の職業の話なんて全くしていませんよ。
私共の子供のお友達も、皆さんご近所の公立のご家庭と大差ないと思います。
ご家庭の方針で、私学に行かせたか、公立に行かせたかの違いだけだと思います。
スレ主様も、所謂、都心にある伝統校ではなく、比較的地味な学校選びをすれば、
肩身の狭い思いをすることはないと思います。
ただ、無理をしてまで行かせるほどのこともないな、というのも実感です。

【1864016】 投稿者: だから〜   (ID:jodX63xU8dk)
投稿日時:2010年 09月 27日 15:38

スレ主さんはとっくに〆てますから

【1864093】 投稿者: 医者も低所得者では?   (ID:7kgJE0hJiC2)
投稿日時:2010年 09月 27日 17:20

開業医で、年収5千万円は低所得者です。
開業医でも、ランクがございます。ピンキリです。

医者がまだ少ない20年以上も前であれば、開業医のステイタスはあったでしょうが、
現在は開業医、医療法人のステイタスなど地に落ちております。
医療器材にPET(10億円以上)まである医院もあれば、医療器材はほとんどなくとも開業
できる診療科もございます。

私どもが住まう麻布台界隈には、上には上がキリなくいらっしゃいます。
SBの孫さんのご邸宅もございます。
それゆえ、私どもの年収など、恥ずかしくて誰にも言えません。

医療は、志に生きるべきで、年収などはあとから付いてくるもの。私の主人も無欲で、
プリウスに、ユニクロのお洋服を愛用しております。

私専用車として、ベントレーがございます。無欲の夫をもてば、妻が補完する位置づけで
浪費してあげないと釣りあいがとれませんもの。

億単位で普通では?
普通の経営者でも、億単位の年収です。
中小企業の経営者でも、数千万円はゴロゴロおります。

雇う側と雇われる側、経済格差は当たり前です。歴史が証明しております。
雇われる側でも、どこの企業だとか、年収いくらとか、小さなお話に終始されておりますので、
全く理解ができません。

なお、税金は税理士に任せておりますので、節税の域で処理しているという意味です。

年収だけに着目すれば、学歴等一切関係のないビジネスの世界で成功された方でしょうね。
経営者というカテゴリーが最も良い年収を、いただいているようでございます。

リーマンは経営者に搾取されている皆さまでございましょう?

【1864101】 投稿者: ↑   (ID:ynlbxxbQLmk)
投稿日時:2010年 09月 27日 17:26

よ!!大統領!!

【1864104】 投稿者: ↑↑   (ID:Md0rfZM9Y2o)
投稿日時:2010年 09月 27日 17:26

やはり日本語が不自由な方ですね。
「医者も低所得者」と「医者の中でも低所得のほう」では全く意味が違います。
中学受験生なら、その違いは必ず理解できますよ。
もしかして海外出身の方ですか?
日本語は難しいですからね、小さな表現の違いであらぬ摩擦を起こすことが多々あります。
頑張って学習してください。
病院の経営にも支障をきたしかねません。

【1864146】 投稿者: くっくっく   (ID:4PMGApOeJd.)
投稿日時:2010年 09月 27日 17:56

どなたとは言いませんが、スレが〆られている、すれ違い・・・・様々な書き込みにもめげないお方。

日本語が不自由と指摘されて、慇懃無礼なほどの言い回し。
でも、読解力もないのでスレ違いだと分からないんですよ。

ご近所から「低所得医師」のレッテルを貼られているから、ここでセレブってるんでしょうね。

誰とは言いませんよ、誰とは。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー