最終更新:

51
Comment

【109247】パイロットってそんなに偉いの?

投稿者: 独り言です   (ID:nLmpaD3T5n6) 投稿日時:2005年 06月 12日 19:51

年長児の母で、国立を受験予定です。近所のお母様がよく職業のことを話題にします。
「うちはパイロットだから公立だといじめられちゃうわ」「うちは特別な職業だから」
他にも同じ職業の方がいて同じようなことを言います。みんな苦笑してるのですが、子供まで「うちのパパは偉いのよ。○○ちゃんとは違うんだから」と他の子をいじめたりします。
そんなにすごい職業なの?全くこことは関係ない話で恐縮ですが、パイロットに限らず私立に行くとこうなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【109882】 投稿者: 人それぞれ  (ID:ZjAuTeyl796) 投稿日時:2005年 06月 13日 14:11

    学生時代に仲が良かった友達も客乗で、パイロットと結婚して
    お嬢様を伝統女子校へ通わせています。
    が、何を勘違いしたか、億ションを買ったとか(バブル期の話しですが)
    あなたには私立受験は無理よ・・等等、どうしてそうなっちゃったのか
    業界最大手、元半官半民の体質が残っているかのごとく鼻息が荒くなってましたね〜。
    あ、その方だけの話しですので、他の方が不愉快な思いをされたらすみません。
    どこにでもそういう人はいるのでしょうけど、何か残念でした。
    ちなみにうちは自営ですが、2人の子供を私立に行かせてます。
    愚痴を書きまして失礼しました。

  2. 【109932】 投稿者: ちなみに  (ID:evtrbG41hrc) 投稿日時:2005年 06月 13日 15:35

    35歳副操縦士
    (もうすぐ機長)
    国内大手航空
    国内線がメイン
    年収約1700万円
    という方がいました。
    機長になったら、、、、?

  3. 【109953】 投稿者: うーん…  (ID:aRqY/oh6hXg) 投稿日時:2005年 06月 13日 16:01

     ジャンボならば、500人の命を預かる訳だし、落ちたらまず生きてはいない職業だから、それくらいの報酬(年収)は「あり」ではないでしょうか。

  4. 【110076】 投稿者: ウチよりも  (ID:4/Z8TPzuJwk) 投稿日時:2005年 06月 13日 19:18

    ウチもパイロットだけど同級生に今話題の親方がいるですよ、
    そっちの方が全然収入いいですよ(多分二桁ぐらい違いそう)。
    チヤホヤされてるし奥様も美人ですし。
    横綱兄弟のどちらと同級生かは言えませんが受験時の面接はウチの次が横綱家で
    無事合格したから良かったけれど(一応自信はありましたが)面接官も早く横綱に会いたかった様でウチなんかあっという間に終わってしまって冷や冷やしたし帰ってから少し落ち込んでました。
    子供には主人の職業は「飛行機の運転士」と言わせています。
    でもやっぱりスポーツ選手や著名人、芸能関係の有名人の方が全然ひいきされますね。
    離婚した大魔神や元奥様、お子さんたちもそんな感じらしいですよ。

  5. 【110113】 投稿者: ほんとに  (ID:M3UGHU9zigA) 投稿日時:2005年 06月 13日 20:06

    1700万ですか・・
    それほど鼻息荒くされるほどでもないかと思いますね・・
    サラリーマンにしてはスゴイのでしょうけど
    違う業種のサラリーマンでも
    それくらいならいらっしゃるでしょうに。
    それ以上の方は業種関係なく言えば
    世の中には沢山いらっしゃいますしね。

    自慢されても・・・
    といった印象です

  6. 【110156】 投稿者: 偏見  (ID:Xi2nKSDrDvs) 投稿日時:2005年 06月 13日 21:00

    うちもパイロットです。
    こんなスレが立っててびっくり。
    でも、皆さんの意見がパイロットに対して、肯定的でホッとしています。

    確かにサラリーマンにしては、お給料、待遇等恵まれていますが、
    人の命を預かる分、機長になっても試験、試験で、
    休日も勉強していることが多いです。
    ですから、家族でお出かけなんていうのも、他の家庭より少ないかな。
    子供には、パパは立派なお仕事をしているから、と我慢させている事も多いです。
    どんな職業であれ、子供に父親を尊敬させることは大切ですよね。

    ちなみに私はよっぽどじゃない限り、主人の職業なんか外でいいません。

    スレ主さんは、皆さんに『偉くないよ』『空の運転手よ(言う人います)』とか言って欲しかったのかしら?
    これが、お医者様、弁護士他、ある意味目立つ職業でも、こういうスレを立てるのかしら?
    その奥様のことがお嫌いなだけですよね。

    小学校板にこんなスレが立って不愉快です。

  7. 【110202】 投稿者: 1本500万  (ID:RZxYv65/JH2) 投稿日時:2005年 06月 13日 21:32

    ちなみに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 35歳副操縦士
    > (もうすぐ機長)
    > 国内大手航空
    > 国内線がメイン
    > 年収約1700万円
    > という方がいました。
    > 機長になったら、、、、?


    制服の袖に付いている金色の数が1本約500万よ
    年収を付けているようなもの

  8. 【110221】 投稿者: 面白い!  (ID:nDlMvIhHC3Q) 投稿日時:2005年 06月 13日 21:57

    答えは偉くないですよ。普通です。
    私は航空会社で働いていますが、制服を着ていればそれなりに見える人でも、
    ステイ先でご飯を食べようと待ち合わせると???私服だと誰だかよくわかんない・・・
    なんてこと、よくあります。
    パイロットの人と付き合っている友人をむしろ「ダサい」と考える人も多い事も確か。

    私の友人のパイロットは概して良いパパが多いです。
    ごく普通の人達です。
    思ったほど、お給料は良くないです。

    私の周りに、そんな自慢をする人はいませんが、パイロットであれ、他の職業であれ、
    旦那の職業を自分のことのように自慢する人がおかしいと思いませんか?
    旦那と自分が一体化してしまうのか?
    そんなことでしか、自分をアピールできないとしたら、悲しい人です。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す