最終更新:

51
Comment

【109247】パイロットってそんなに偉いの?

投稿者: 独り言です   (ID:nLmpaD3T5n6) 投稿日時:2005年 06月 12日 19:51

年長児の母で、国立を受験予定です。近所のお母様がよく職業のことを話題にします。
「うちはパイロットだから公立だといじめられちゃうわ」「うちは特別な職業だから」
他にも同じ職業の方がいて同じようなことを言います。みんな苦笑してるのですが、子供まで「うちのパパは偉いのよ。○○ちゃんとは違うんだから」と他の子をいじめたりします。
そんなにすごい職業なの?全くこことは関係ない話で恐縮ですが、パイロットに限らず私立に行くとこうなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【109797】 投稿者: ダイエー  (ID:nR2v98Rgt3.) 投稿日時:2005年 06月 13日 12:41

    とむとむ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もしかしてスレ主様のご友人ってうちの近所の方かしら・・
    > 言ってることが全く一緒。最近よくマスコミに名前の出る航空会社では?
    > お嬢様が今年私学に入学されたけど、下でも話題になってる定員割れ(?)で最近ちょっと大人しめのような・・
    > でもまわりはもっとすごい職業なのにね。確かに失笑されてます。
    > まあ無視しましょう。


    こちらの私学って○黒○美?

  2. 【109815】 投稿者: あみちゃん  (ID:9IQb99OXh06) 投稿日時:2005年 06月 13日 13:03

    そんなに気になるのかな〜?
    言わせておけばいいのでは?
    たぶん すごいね〜とか言ってほしいとおもうから、
    満足させてあげたらよいのでは?とおもうのですが。

    同じマンショんの子供の友人のご家庭がパイロットですが、そんなに
    自慢したりという雰囲気は全くないですね。
    奥様もとても素敵なかんじの良い方です。

    家の前にお迎えの黒塗りのハイヤーがとまって、制服姿のご主人がのりこむところをとみたりするとすてきだわっとおもいますよ。やっぱり。
    けっこう平日休みみたいで、しょっちゅうおこさんを連れ歩いていますね。
    先日も運動会の振り替えがあったのですが、日帰りで札幌に遊びにいったとかいってましたよ。
    うらやまし〜とおもうこともありますが、自分は自分でしょ。
    幸せは人と比べるものではないし。

    ちなみにうちも公立ですが、そんなことでいじめにあうわけがないですよね?
    逆に、男の子からは羨望のまなざしでみられてますね。
    おまえのとおちゃん パイロットなのかよーみたいなかんじですか。
    なぜいじめにあうなんておもわれるのでしょうね?
    そんなことぜったいないわよ〜 とでもいっておいたらどうですか?
    あまり かんにさわるようだったらお付き合いしないことですよ。
    ストレスたまるでしょうから。


  3. 【109817】 投稿者: 通りすがり  (ID:1abUGQlxn2g) 投稿日時:2005年 06月 13日 13:06

    横レス失礼

    >こちらの私学って○黒○美?

    これこそ下世話な話。どこの学校でもよろしいのでは。

  4. 【109831】 投稿者: 元佐倉市民  (ID:HHwmxvZhhUM) 投稿日時:2005年 06月 13日 13:19

    元客乗様が挙げていらっしゃる佐倉市出身です。
    お父さんがパイロット、お母さんが元スチュワーデスさんのお宅、近所にゴロゴロいましたよ〜。
    当たり前すぎてパイロットだからカッコいい、お金持ち、みたいなイメージは全然なかったですよ〜。
    お給料、そんなに破格に良いんですか?家族ぐるみで仲良くしていた数家族も普通のサラリーマン家庭だった我が家と比べても特に変わらないかなあ。〇〇ちゃんちってお金持ち、良いなあ〜なんて感じたことなかったですけど。
    制服姿をみると普段短パン姿で一緒に花火したり誰かのお庭のバーベキューパーティーでほろ酔いで歌ったりしてるときよりかっこいいなあ、なんて思ったりはしましたけど。
    家族で旅行に行く時にたまたまご近所の人がその飛行機の運転をなさったことがあって、そのときはちょっと楽しいなあ〜って思いましたね。

    子供たちは皆公立の小学校、中学校に通ってましたよ。佐倉から小学生が都内の私立に通うってかなり大変ですし。パイロットだからいじめられるだなんて聞いたこともなかったです。パイロット以外にも航空関連のお仕事のお父さんも多かったですけど、うちのパパはパイロットなんだから整備のOOちゃんのパパより偉い、なんていうのももちろんなかったですし。。。。

    母のテニス仲間、ゴルフ仲間は現役パイロットが本当に多いですね。平日に奥様方にまじって遊んだり出来る職業の方は限られてきますものね。
    自己管理も大変なお仕事で、そういう点ではたしかに偉いなあ、と思います。

  5. 【109833】 投稿者: よそ様のことを  (ID:H3mSNCsO1p.) 投稿日時:2005年 06月 13日 13:19

    「この方のご主人○○なんですって!凄いわよね。」
    と、よそ様のことを言う人っていない?
    その場にいた○○婦人はバツ悪そうにしてるの。
    別に自慢してご主人の職業言ったのではなく、聞かれたから答えただけなのに・・・

    ホントに凄いと思ってるの?と疑いたくなる場面でしたわ。
    いろいろな方がいますから、サラッと交わし
    お子さまには、自分の与えられた環境のすばらしさを
    説明してあげればよいのではないですか。

  6. 【109844】 投稿者: そんなに・・  (ID:79UKBUI6t3E) 投稿日時:2005年 06月 13日 13:27

    お給料そんなにいいんですか?
    身近にいらっしゃる方は
    それほどでも・・という感じなのですが。

  7. 【109850】 投稿者: 興味津々  (ID:s3ffhI6uK.k) 投稿日時:2005年 06月 13日 13:41

    私も聞きたい!

    パイロットってそんなにお給料いいの?

    ご主人さんがパイロットの方、教えて!

  8. 【109874】 投稿者: 元客乗  (ID:4nLfKywTIeA) 投稿日時:2005年 06月 13日 14:02

    まあ給料もいいんだけけど、制服があるからスーツは買わなくていいし、
    クリーニング代も会社もち。
    ステイすればパーディアムがでるから、小遣いはそれで十分。
    EF使って旅行すればレジャー代も格安。

    出て行くお金が少ないのもうらやましい…と思ってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す