最終更新:

84
Comment

【146333】茨城県 リリーベル学園について

投稿者: インター   (ID:7UOOGm/Qyj2) 投稿日時:2005年 08月 05日 01:57

茨城県 水戸市にあります「リリーベール学園」についてご存知の方いらっしゃいますか?

HPやパンフレットは見まして、制服のかわいさや校舎がイギリスの町並みのような日本とは別世界の感じがあるのは十分にわかりましたが、具体的な評判や、校風など、ご存知の方がいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【5504475】 投稿者: 2人通っています  (ID:FyuKxuyNhD2) 投稿日時:2019年 07月 12日 00:00

    全然のびのびとしていますよ。
    どの学年の生徒さん達も、男女共に仲良しで素敵なことだと思っています。
    服装は規定の制服か体操服です。校則についてはどう厳しくなられたのかは存じませんが、キッズ携帯は持たせられますし、スクールバスでの過ごし方やお菓子を持ち込まない、時間を守る。などなど ごく普通の常識程度のような気がします。
    毎月のような校外学習、ミュージカルなど観劇会は年に1回、宿泊学習もありますしもっと勉強した方が良いのではと思えるほど、外にも出てのびのびしている雰囲気です。

    お友達とどれだけ遊ぶ時間を作れるかは、自宅の周辺の環境もあるのではないでしょうか。学童に入られていたり保護者の方同士の関係の良さも。
    我が家の近所の公立の子供たちは、それぞれ保護者の方は共働きなので学童で遊んでくると言います。
    ベールはお母様同士の関係は良好そうです。食事会や遊ぶ機会を主に役員さんがご準備してくださってるおかげもあるでしょうね。

    卒業後の進路は、その年によりますが2割ほど公立に進まれてるように思います。ベールの先生方は塾通いを薦めてるわけではありませんが、意識の高いご家庭は通わせてるようです。
    中学校に通うのは子供なので子供の意志を尊重しつつ、一緒に将来を考えられたらなと私は思います。

    お子様にとってどの環境や学校が良いか、悩ましいですね。
    より良い小学校生活を送れますように。

  2. 【5638851】 投稿者: 匿名  (ID:wnd0Nl/k5BM) 投稿日時:2019年 11月 13日 21:41

    二人卒業させましたが、あれって厳しかったのかな?私は伸び伸びだと思いました。私学なのでもうちょっと厳しくてもいいかな?と思いましたが、まあ、楽しかったので良かったかと。
    どなたかの投稿で医者の保護者に列をなしてこびうって??
    お医者さんも多かったので、そんな特別扱いはなかったですよ。片親でもお金持ちでも平等な感じ。
    私が公立小学校の頃は貧乏だとからかわれましたが、リリーの子は全くそう言ったことはなかったですね。

  3. 【5681230】 投稿者: 匿名  (ID:5uJvlINfzE.) 投稿日時:2019年 12月 24日 23:22

    のびのびさせたいなら公立が良いと思います

  4. 【5754321】 投稿者: hary  (ID:pVOxuVBQevk) 投稿日時:2020年 02月 17日 01:35

    子供が通っていますが毎日暗い顔をして学校に行ってます。
    友達もいないからつまらないのでしょうね
    演劇もありますが好きな人にはいいけどそうでない人にはしんどいです
    劇は自由参加にすればいいのにと思います

  5. 【5809686】 投稿者: q  (ID:ZPGIfrt3JMs) 投稿日時:2020年 03月 25日 23:50

    のびのびの意味がよく分かりませんが朝から16時まで全学年16時下校。
    休み時間は5分。教室移動したらそれだけで終わりなので子供たちは忙しそうにしています。
    長期休みの宿題も多いし旅行に行くなら宿題も持っていかないと終わらないのでバカンス感なしです

    上級生はみんな優しい子たちばかりです。低学年の子のお世話をしたり一緒に遊んであげたりと面倒見がいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板